2017年1月7日土曜日

Forestlimitでの48時間のん、3日にいったんですが、その日のことをざざんと。

吉祥寺へでて、まだLSTNGTのにゆくには時間があるとDユニオンへいったら、まさかなVaporwaveコーナーが。
わたし、そこまで熱心にこのあたり追ってるわけじゃあないけど、きょねんカセット界隈でいっとうもりあがってたのってVaporwaveで、ちょっとこちらもひっぱられつつあるタイミングでうれしい。1段分くらいありました。



LSTNGT。
レコードだしたところなのに、なんとアウトテイク集のカセットテープ『Conversation Piece vol.1』をつくってきてて、しかもシールもついてたりで、ことしのLSTNGTははじめっから勢いがあります。

詳細はここで。


ライブはレコードな1曲目のサイレン音からBording Gate、Gate Gurdianという流れで、はじめっから最高です。Gate Gurdianの後半の音のひねりっぷり。そしてまた年末にやってた抜け落ち間とシンセの音がここちいい新曲。で、MV主役の伊郷くんがいるよこでCelestial WInd、そしてスクリュー声たっぷりなYou and Iとむかしのきょくも。で、I’ll Catch Youはことしもあがります。最後のためのところ。
機材たくさん、ライブ感があるところがやっぱりなんどみてもかっこいいし、うしろの映像も。
あといつもおもうのがLSTNGTのライブのときは片はしのカトーさん、もう片方のはしにわたしが狛犬上になってる。




パッチさんの針とびまくるのをそのままビートに転換しながら後半の不穏感がかっこいいとかおもいながら、つぎ。


CVNです。
この時点では本人かかれてなかったんで、歯がゆかったんですが、東京を来週離れてしまうんで、在京ラスト2なうちのひとつなライブだったんですよ。
で、もうそんなことなんて関係なく、あたらしいことしてくるのがCVNで、年末なときからはまたかなりかえてきて、ゆったりとしたなかサンプリングの会話がっていうはじまりは最近の流れで、オリエンタルなブラスな音とビートがぶちあたってくだけるかんじや、ノイズ質な音のぶつかりあいとか、変調サンプリング声とか、そしてTrash Eyeで一気にビートが細切れに。そこからのアンビエントが最高でした。アンビエントなシンセの音も毎回で音がちがって、この日がこれまででいっとうメロディの流れがあるかんじで、すごくいい。
あした、8日23時から三宿webでのSOLIPSISTICが在京ラストライブ。みんなこないと後悔します、よ。



ロッテン、NN社長、土星のひととBLさんへ。こういうみんなで移動感ってひさびさでわたしはたのしくって。
BLさんで1杯飲んで、そこからわたしはひとりまたフォレストもどって、全滅クルーのDJを。soujさんたち大阪からな。
兄貴と嫁、なときに大阪でみられたんだけれど、本人たちがたのしそうで、こちらもたのしい。ハードコア、グラインドコアな早すぎなビート感と、アニメなかんじとか、いりまじって自由でたのしい。デモソさんがDJのブースの外側にいて、その真横にカトーさんがぴったりくっついてさけびまくってて、4人組かってかんじでした。


そしてCARRE。
これまでななかでかなりビート感がない、ギターも置いてるだけだったりと、かなりずっぶずぶな音のなか、深海シンセがまたたいたりと、半日飲んだ脳にすごくあってた、ことしもかっこいい。
そんなかんじなライブはじめ、フォレストはじめでした、よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿