2020年7月28日火曜日

Disciplineのこと

BushbashでのDIscipline
3月以来の生Discipline。なんやかやと毎月行くようになってて、再開うれしい。
いってみたら、LSTNGT、フォグ、ロッテンユイちゃん、セメちゃん、YMAANさんがいて一気にあえたかんじ。

1797071。きょうはヒップホップ多めなかんじでいいな。服かっこいい。
富烈。レゲトンみたいな曲だったりから、最後S.E.S.のDreams Come Trueで最高だ。ひさびさにMVみたら、いまいけるやつだ。



KlonnsでDisciplineきたってかんじだ。そうそう、Bushbashで受付されてる方、けっこう近所でばったりで、家きっと近いですよね、みたいなはなしをしてたんだけれど、このまえうちのまんまえの家がKlonnsを爆音でかけてて、もしやここでは、っておもってきいてみたらやっぱり。


Hegira Moya。
よすぎた。マサカーではキックな音がはいってきたり、そのまえの復活祭は曲がところどころ攻撃的なアレンジになっていたりとその都度変化があって。今回はあたらしいエフェクターを買ったんでとひさびさなギター。
はじまる直前からスモークが濃ゆくなってゆき。これ配信のひと絶対なんもみえないだろうなくらい。でも復活祭のときよりすこしみえる。
始まりがノイジーだけれど、そこからの音のつらなり、ここ数回のかんじよりも表面はおだやかな。でもときおりの異常なくらいな深淵と立体感。ひとつひとつの音の通りがめちゃくちゃによくなってるかんじ、ギターのメロディと、高音のベール、ときおりの鉄槌、その鉄槌もクリアなかんじで。そして高速で放たれる鋭利で立体的な音。
もうほんとそのまま映像作品につかってしまえばくらいな。そして最後に一気に速度を上げてキックとかはいってくる一瞬のかんじ、気がふれるかとおもった。
動画をTwitterにあげたら最近すごく好きなCuriosity ShopのColeがMoyaめっちゃ好きと引用ツイートしてたりと海の向こうにも好きなひとがおおいっていう。国内でももっときかれてほしさ。




終電まではなしをして、総武線がそういえば前まで御茶ノ水のりかえなきゃだったのが、直通になってて楽だなとかおもいながら、Hegira Moyaと小一時間はなしながらでたのしいな。家ではまったくお酒を飲まないんで、けっこうひさびさにビールを4杯飲んでたりもあったり、それほどひととどこかであうとかしないんだけれど、やっぱりこういうのはたのしいんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿