2021年7月14日水曜日

 青春ブタ野郎の原作がおなじひとので気になっていたさくら荘のペットな彼女をみた。ちょうどさくら荘取り壊しってなる回にパープルーム取り壊しっていうニュースでてリンクする。天然天才美術とそのまわり。主人公の浮き沈みがリアルで。ゲーム制作のはなしだったり、おもしろかったし、いっとう天然なひと、Opのうごきがいい。


魔法科高校の劣等生、長いんであとまわしになってたけど、ようやっとみた。さくさく進むし、主人公が強すぎてなんの心配もなくみられるので楽でたのしい。


初回がサービス回でエロ描写しかなくハードル高くていちどやめてた冴えない彼女の育て方、初回を超えたらおもしろかった。舞台も学習院下とか面影橋、曙橋、都電とか池袋。オタクなひとたちが描かれてるものが、こちらのいまの気持ちの先をいっていて、すごくたのしい。俺の妹が~もそういうあたりがめちゃくちゃによくって。秋葉原いくところの妹の高揚感とか。冴えない彼女の育て方のキャラクターがギャルゲーの曲をカバーしたっていうCDも買った。




先週末、上石神井のブックオフいったら店のまえの100円ワゴンにCLANNADがあって、本体持ってないくせに買ってしまった。なのでさっそくメルカリで本体買った。PSP。ゲーム機を買うのなんて20年ぶりくらい。これでKeyのをかなりできるし、マウの皮膚モデルの黄昏のシンセミアとかもできるな。らるぷりくんに対抗してゲーム実況しようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿