2021年9月19日日曜日





ギャルゲー初100%クリア。

ジャコスに行きたがる翔子ちゃんが有名な、っていうか、マウが皮膚のモデルにしたっていうはなしで知ったんだけど、ジャコスにいって遊ぶとか、夏の田舎のはなしなんで虫取りしたりとかそういうほのぼのとしたはなしかとおもったら、めちゃくちゃにホラーだった。ここ読んでて実際ゲームするひとはいないだろうからネタバレになってしまうけど、何百年と続いてきた天女の呪いとか、不老不死になったがために体が腐ってもなお動き続ける親とか。翔子ちゃんルートをすすむとその化け物とか動物たちの長になってしまい人里にいられなくなるっていう。

でも、単純にきゃっきゃいってるんではなくはなしがおもしろくって、やってよかった、っていうか長かった。

Airの何倍あったかくらい。


0 件のコメント:

コメントを投稿