2020年11月27日金曜日

今週にはいってから。

体調不良なうえに水曜も労働っていう、ほんとなんもできてないです。

きょうはすこし復調してる気がするので、先週のことを。


シュタインズゲート、0、劇場版とDVDとかにだけはいってたやつとか全部みました。

2クールのもの2期って50話近くなんだけど、はやかったな。つくられたのは順番だと、劇場版のほうがさきで、0があとだけど、作品のなかの時間軸でいったら劇場版最後にみてよかった気がするし、すべてがきれいにおさまるかんじ。

Re:ゼロで終始障壁になる主人公のはなす専門用語っていうかオタクのひとのことばづかい、シュタインズゲートのほうがもっと意味不明だけれど、世代なのか、異世界とかRPGの世界とかではないからか、嫌にならないし、なんかそういうところも劇場版で回収されててすごい、ってなにアニメーションについてかたってるんだろうか、ここってそういう場所だったかしら。

そのままおなじシリーズのカオスヘッドみようとしたけど、ちょっと壁が高い。でも、オカルティックナインはおもしろかった。早口。一瞬で終わった。舞台が吉祥寺だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿