ことしにはいってからみたアニメ
安達としまむら
電波女と青春男
~離くんがみてた安達としまむらをみはじめて、電波女と青春男みてるほうがたのしめると知り、先にみて。岐阜の知ってるところがでてきたり。星川が電波女を好きで、3年くらいまえにすこしみせられたけどよさがわからなかったけど、いまはすごくたのしかった。そして安達としまむら、安達がかわいい。登場人物に対してかわいい、とおもえるようになった。いままでなかった見方。また壁をひとつ乗り越えた感。
Angel Beats!
Key。P.A.WORKS。笑いと残酷さがいちどきにっていう。いままでみたなかでもかなり好き。オープニングのピアノからいい。見終わるまえからOST買った。OSTがミニマルなピアノにノイズにIDMにとすごくいいし、Lia、Lisaのヴォーカル曲もいい。天使がかわいい。
中二病でも恋がしたい
もうなんでもいける気がして、タイトルからもう無理なかんじだけど京都アニメーションだから気になってたこれ。めちゃくちゃにおもしろかった…。なんか星川をみてるみたいだった。ああいった空想の世界ではないけれど、架空の人物星川あさこを演じるままそのまま生きてる。
甘城ブリリアントパーク
京都アニメーション。フルメタルパニックのふもっほにでてきた遊園地の。ギャグだけど、安定してたのしかった。一気にみた。
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない
もうタイトルから完全に無理だ、とおすすめのところで目にはいるたびにおもってどんなものか説明すら読まなかったけど、SFだと知ってみてみたらおもしろかった。先が長くってとりあえず途中な化物語の雰囲気あるし、タイムリープだったり、ハルヒのようなかんじも。
もう、たいがいなものはゆける気がする。アイドルが現実ともにニガテなんでそういうものと、異世界転生もの以外は。
シャーロット
KeyとP.A.WORKS。Angel Beats!の流れ。コードギアスっぽい主人公。特殊能力者のあつまり。Opがめちゃくちゃ好き。keyのは全部いける気がしてきた。Angel Beats!とつながってるところもあったり。
神様になった日
KeyとP.A.WORKSの2020年作品。いけるとおもったんだけど、かなりギャグがひどい。ラーメンのくだりとか、麻雀のくだりとか、飛ばしていいくらい。インデックスのウザい部分を凝縮したような...。主人公も最後まで無理だった。話がうごきだしてくるとやっぱりおもしろいけれど、最後はめちゃくちゃに鬱…。振り幅がはげしすぎて、Angel Beats!とシャーロットはまたみたいけれど、これはもう一回はみたくない。Opはいい。
たまこマーケット
京都アニメーション。星川とみた。ゆるくてよかった。京都の出町柳からそれたあたりで知ってるところがおおくていい。朝ドラみたいな雰囲気。
けいおん!
1年くらいまえにみようとしたけど、よさがわからず一話でとまってしまってたけど、いまならゆけるとおもったら、やっぱりいけるな…。カセット買っちゃった…。これも出町柳あたりから北のほう。大学さぼってふらふらしてたな、あのあたりとか。
いまはCANNANがあとすこし。
リトルバスターズが半分くらい。
毎週みてるものは
呪術廻戦
バックアロー
エクスアーム
バックアローは谷口悟朗(コードギアスとかガンソードとか)で、はなしはあのかんじだけど、なんかキャラデザインとか背景に安っぽさが。
エクスアームは20年まえのCGみたいでひどすぎてつきぬけてて逆にたのしめる。
0 件のコメント:
コメントを投稿