2021年2月13日土曜日

きょう。

Bandcamp Fridayは先週だったけど、なんか今週もリリースおおい、というかたまたま好きなひとがリリースかさなってる。


UKのBABii。つながりがいまいちわかんないというかけっこうひとりなかんじなのか、カセット買ったりしてたんだけど、新曲もいいな。映像も。





Himera。

Himeちゃんはことしも好きだ。unseelieからなんだけど、シングルにリリースカウントダウン特設サイトみたいなのつくってて。簡素だけれど、カーソルも鍵のかたちにかわったりと、細部がいい。

いまでもカセットで出してくれるといっとううれしいけれども、データだけのリリースもすっかりよくなったというか。でもunseelieまわりはCole Longaneckerも特設サイトつくってみたり、Himeちゃんもレーベルはじめるときに画面の蝶をクリックしたらリンク先がでて、そこでexeファイルダウンロード、そこからまたサイトにとんでクマをクリックしたらYouTube動画へとんでっていういろんなしかけのをつくってたりとか。しくみは簡素だけど、それをやってるのがいい。レコードとかじゃあなくっても、いっしょに映像だしたり、なにかしらやるとやっぱりいいリリースってなるし、曲もいい。


https://unseel.ie/countdown





object blueもEP。

リリースは先だけど。また雰囲気かわってて全体きくのたのしみ。





C.A.N.V.A.S.がElvin Brandhiと監修したコンピレーション。

Yeah YouのElvin、きょねん一気に行動範囲が拡散して、今回もすごいな。カセットなら迷いなく、でもレコードを買うのって迷うようになっちゃったんだけどこれは買っちゃった。


0 件のコメント:

コメントを投稿