2022年6月12日日曜日

某M田さんからひっさびさに連絡があって、いまみていること、かんじてる雰囲気のことをばーっとはなしてすこし整理ついた気がするし、のりぴともいろいろはなしたり、LSTNGTもSoyaさんDJのことでサカナクションがはいってくるっててかいてたすぐあとにカトーさんとおなじはなしをしてて、サカナクションにあと相対性理論がすっとはさまれてるとか。

若い子たち、ほんと軽やかでこちらがジャンルとかこだわってたものを軽やかにこえてくかんじ。

インターネットがちいさいときからあった、どころではなく、きき放題な状態が最初からあった世代がほんとその感覚で軽やかにmixしていって、だからといって無個性かっていったらちゃんとそれぞれ色があるし、というかそれぞれの好きなものがおもいきりあらわれるかんじで、そこになにがありでなにがなしなんてない。しっかりあたらしいのもちゃんとはいるし。

まえは大人たちがなんかやってみせてかないとっていうのがあったけど、いまのひとたちはそんなんみせんでも勝手にはじめてるし、それぞれおもしろい組み合わせとかやってのけるし、もうほんとおっさんたちには立ち入る隙間なんてないんではくらいにおもうけれど、むしろそこに甘えてこちらもおもいっきり好きにやってればいいし、リバイバル的なものの当時の空気感とかは伝えたりできるかなとか。それぞれの場所にいて、いろいろおもったりする。


あとまえレコード店に通ってたころは、高校生でやっててやばいとかおもってたけど、もういまそこらへん普通にやってるっていう、年齢層さがってやばい。追っかけてるテレマビくん筆頭に、fweitanさんも17とかだったり。

ほんと親な世代、どころかこのまえ知り合ったひとの親より年上だったり。

なんかその若いひとたちが作った場で遊ばせてもらってるっていう、逆転したかんじになってる。たのしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿