2015年12月16日水曜日

高円寺ONEでのSOLIDAIREのこと



昨夜は。
しごとのあと高円寺のONEでのSolitude SolutionsのイヴェントSOLIDAIREへ。
主宰の西川さんによるフードとDJが3時間半で、こちらがつく23時半からライブがはじまる、はずがついたら終わってました。いや、知ってた、けど残り香だけでもかごうとゆきました。
ONEのまえにでてるお知らせ。
はいったら、このお知らせな絵のままな光景、ひとがなげとばされてるっていう予見的な。さすがに裸ではなかったけれど。
とにかくはちゃめちゃでした。ものすごいライブ感がありました。
はいるなりテキーラ2杯がまわってきて飲み干すけれど、酔う暇もなく、目のまえで投げ飛ばされるひと。
LSTNGTによる終わらないMC、内容はLSTNGTの未来と名誉のためにふせますが。そして新曲といいながらCVNサクマさんとLSTNGTによる口頭でのノイズ、そして全員が終電を逃した1時にトツゼンふたりがライブをはじめてくれてと、それがめちゃくちゃにうれしかったです。
ナカシマさんも元気そうでなによりだし。
あと、女子高生のときからブログを読んでました、といわれたのがきゅんときました。
きのうもすごかったらしいSuburban Musïkの志村くんソロEvian Volvikのカセットテープも買えました。
付属なカッターナイフで箱を切らないとカセットをとりだせないつくりとか、ボーナストラック1曲がテーブの切れ端にはいってるとか(きけない)、別のB4な紙に曲名がはっつけられてるとか、最高です。
ちょうどお客さんできていたセキハラくんにDeviationのカセットテープも売ってもらいまして。ことしだけでコペンハーゲンにLAにNYにと飛び回ってきている方のなので、たのしみです。

大人なんで1時半ころお店をでたら、タクシーで家まで、びゅん。1月にSolitude SolutionsからカセットテープがでるRottenlavaクサカくんも家にきてくれて、始発までいろんな音楽のはなしをしてとたのしかったです。あのまわりでは、知り合っていっとう長いひとだし、ドローン、サイケデリックな音楽から、Gang Of Ducksとかイタリア方面のテクノを通るとか、きいてる音もあのなかではいっとう近かったりします。そしてなかば無理矢理ではあるけれど、Falusへもみにきてくれることになりまして。
土星のひととRottenlavaと三人体制で関西へ乗り込みます。朝からしごとなRottenlavaはうちへ機材を置いてったので、それでFalusまでに1曲つくってゆこうとおもいますウソです機械ニガテです。

家についたらようやっとPhineryの11月バッチ6本届いてたし、朝にはテクノにバンドにドローンにとライブ会場でけっこうな頻度でお会いするHegira Moyaの自主レーベルのカセット、なんとMastered by Sean McCannに、Leavingからな地下女子本命やも知れないCAT 500も届いてたりと、ベストをかんがえないとなのにいちどき10本も買い届きして、まだまだ2015年終わらない感。

ONEといえば、しー没さんのイヴェントなときにDJさせていただいて、すごくたのしかったおもいで、店主な方にごあいさつできてよかったです。
あっ、西IIIさんとKなはなしするの、忘れてた。Rottenlavaクサカくんはこちらの家にきてろいろきかせて、片足片耳つっこませたので、この調子でまわり全員K好きにしてゆきたいです、よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿