2017年2月12日日曜日

あと400日ちょっとで40歳…と気づいてしまってから、見事に心持ちがめりこんでます、よ。
寝ないとほんと無理になってきたし、ことばにする反射神経がにぶってきたし、このままでは変なテクノばっかりきくおっさん、ってなっていくような。だからこの1週間はカセットだけでなく、いろいろとインターネットをつかってきいてみて、なんかひさびさに新鮮な気分で、音楽たのしいってなってます。いや、たのしいのはいつもたのしいけど。

2月に。
雪が降るとLSTNGTもかいてたけれどもやっぱりおもいだします、3年前。
あの大雪の日。あの日がなかったら、わたしはzineをつくることはなかっただろうし、マツダさんともおはなしすることなかったやもだし、Suburbanのふたりと出会うこともなかった気がする(いや、であってたけれど、いまみたいにはなしてなかったやも)
きょう、ちょうど西荻窪で彼らのライブがあって、わたしは月曜にやすみをとったかわりに、きょう労働で、せっかく近くなのにとおもってたら、店のまえを顔面かくして通るふたりの姿があって、わらっちゃった。お店にもはいってきてくれて。
かけてなかったけれども、SuburbanのFaithでのライブがものすごくって、せまい空間で音割れなんかものともせず、空気を凶暴にノイズとビートで満たしてふるわせてた。あのかんじはけっこうことしベストなライブ、いや、きっとこの先もベストを更新してゆくんだろうなっっていう。

わたしはといえば、CDもつかいたいってなって、いろいろつなげてたら、見事にどこにどれをつないでるのか混乱しました。そして攻撃的なのばかりかけたため、警察を3度もよばれてしまいました。

大阪いって、soujくんとかのはなしをきいたり、Suburbanのふたりとかのきいてるものとか、いろいろほんとわたしは年をとってしまったんだな、って最近ほんとおもいます。あちらではジャンルやらこえてつながってるいろいろと。そういうのをなにかしらことばでとか、ライブでいっしょとか、レーベルとかで発見して、おぉってなる感覚が、きっと彼らのなかではもっとしぜんにつながってるんだろうなっておもえて。
わたしはもういちばんあたらしいところにいないっていう自覚があるんで、なんとかふりおとされないように、カセットっていうくくり(ジャンルとか媒体とかくくるとなんかしら楽なのでおちいりがちだけれど)に甘えないようにいろいろことしはきいてゆきたいな、いや、やっぱりレコードとカセットっていうものででるものが好きだけれど、も。

あっ、Sex Magazineの紙ででたのん、よいですよ。英語そんなにだけれど、ぱらぱらめくります。
小田原なあとにBaconとか。どっかはいってないんでしょうか。スーさんあたりいれたらぴったりな。
直かなっておもいながらあちらでもAmazon経由で売ってたりで、だからAmazonでかいましたけれど(Amazonきらい)。

腕立て筋肉さんから、直でCDでたでって営業メイルが。Blood Roomからも営業が(彼からはことし二度目)。買わないと。

某テレヴィジョン番組につかわれるかわかんないけれど、部屋撮られました。
あと月曜日には某メディアからインタビュー(某ダーではない)うけます。なにもんなんだってかんじです、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿