2018年11月20日火曜日

先週の。
K/A/T/O MASSACRE、たのしかったです。
わたしははじめと転換ふたつ。
こんなかんじです。Vaporwave回にやる曲じゃあないですね。でも、こういうのんしかできないんです。日本のはまだまっすぐかけるのには抵抗があって、ノイズっぽさとか、細切れすぎるビートのとか重ねたりしながら。
Giant Clawで海外勢が反応したのと、転換なときにLeくんプロデュースなDoveの反応がよかった。
データのみなのがほとんどで、それをわざわざカセットにおとしてくるっていう。意味不明だ。CDJほしい。


pull - GYUR
Thanatos - 釈迦坊主
點解unfd me - Anna
Waaaave - TYOGhOST & TYOSiN
Pride & Denial - 111X
Heart Inning - Eaves
KAMIKAZE - Jin Dogg
crawlspace - N1L
Objects Talking - Kelvin T
HOLD ON 2 ME (FT. GHOSTE2X) - ARS WAS TAKEN
ALICIA KEYS - PRISON RELIGION
III - Rabit
Bomber - Lyra Valenza
I Not Me - Osheyack
Giant Claw - Soft Target
Kill Screen - Machine Girl
Feed Me More Lies - Original God
Severed (Violence Remix) - Endgame
VALE OF DOOM - MRTRY
NORTH HALL - HENGENOMA
Vrije Val - Benelux Energy
Cracked Sky - LSTNGT
Flee - Mechatok


Live - EQUIP


Never Die - Final Heal
Orchid Dream - x/o

live - Tamao Ninomiya


DAWN - oklou & Casey MQ
Femm - Dove
Mirai - James Ferraro


Equipはビートを手打ちでおもいのほかライブ感。うしろのゲーム映像もあわさって、しっかりストーリーがあるライブ。どんなはなしかはしらんけど。わたしはじぶんの出番が終わって、半分放心してました。
R23XはPSとかゲーム機つかいながらで、はじめは静かめでちょっと印象があまりないなとおもってたら中盤からのビートに声のサンプリングのはいるあたりがめちゃくちゃに深くよかった。
dds.wmv、関西はもうひとりいたのに、東京はJames Websterひとりになってた。Jamesはけっこう日本にきてたので、これならこれまでにも声かけてライブできたんじゃあとかおおいながら、おもいっきりスクリューなのかましてくる、ラップトップでDJっぽいかんじ。Red Velvetであがったし、でも最後におもいっきりうたいあげてて、それがめちゃくちゃによかった。
Vaporwaveってイメイジ先行だと、いまやニガテな域にはいるんだけど(金曜のフライヤーはニガテ)、そこに肉体をあたえたらふしぎにそれぞれめちゃくちゃにいいっていう。

Tamao Ninomiyaって子が、マイクの音量がちいさすぎておもわずカトーさんに、音のバランスこれでいいの? ってきいたくらいにちいさくって、服はパジャマのようだし、それでいて発言は強気だしっていう、バランスが意味不明でおもしろかった。


今回でDjおわり、っていってたけど、すでに決まったので、それでカセットのとかは一旦終わりでいいかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿