2019年5月6日月曜日

ここ10日ほど。
ジー・ダブリュウ10連休で、わたしはそんなこと関係なしにいつもどおりの水と土休み、でもお盆とか連休って、めちゃくちゃにいそがしくって、星川が大阪、実家へ帰ってる間にいくつかかこうとおもったけれども、ダメでした。

どこらへんからかけばいいかしら。


直近のことから。

きのうの夜、WWWβでSHYGIRLとcoucou chloeをみききしに。
きょねん大阪だけきてて、Hegira Moyaとかいっててうらやましかったんだけれど、1年越しでようやっと。
入ろうと階段のところへ並んでたら、まん前の方がはじめてくるんですけれどβってここですか? ってたずねてきて、そしたら、あっ、DD氏? となって、はなしてるうちに、あぁ、Alterd Statesからのカセットもってる、あとレコードもBLでっていう。Hitoshi Kojimaさん。宇都宮からきてはって、同い歳だったり、脳BrainさんのDJをきいてやばかったとかいうはなしから、宇都宮のこととか、こちらのこととか。K/A/T/O MASSACREのことめっちゃ気になってはったので、いつかでてほしいなとかおもいながら。



1時ちょっとまえにはいったけれども、もうすごいひと。
きょねんのMESHとJesseのときもたいがいだったけれど、おなじくらいのぎっちぎち感。
SHYGIRLがはじまるあたりにフロアへなんとか。すがたがほぼみえないくらいにぎっちぎちだし、そんななかみんな踊りまくって叫びまくってるっていう、ここでこんな盛り上がってるのってはじめてみた。
あと、めっちゃおしゃれってかんじの団体は中国のことばをはなしてたり。
はじめはノイズなかんじから、NUXXEからの曲もやったり。機材一切みえずだけれど、CDJかラップトップからの音におきいな扇子を片手にうたってるかんじ。SHYGIRLってこんな人気あるのくらいの歓声と暴れっぷりとかで、なんかまともにきけてないし、声はちょっときこえづらいかんじだけれど、曲の流れが盛り上げっぱなしでたのしかった。


脇にある階段に避難してちょっとうえからcoucou chloeを。
こちらも機材はみえなかったけど、なにかしら台にあがったりして、歌ってる姿はよくみえた。
こちらもおおよそCDJからラップトップから流しっぱなしで、マイクの音を曲ごとにかえるかんじ。
underdogからはじまって、GECKOもやってくれたり。声は変化させてるっていうのもあるけれど、きいてる曲よりも太め低め。叫びっぱなしなかんじ。イベントのところでの説明にニューウェーヴトラップっていうことばをつかわれてたけれども、そういうかんじもある。かんじとしてはトラップとかのライブをきいてるかんじ。SHYGIRL参加な曲とかはげしくってよかった。上から眺めながらも、あんまり冷静にみれず、わぁきゃあなってたのしかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿