2015年11月12日木曜日

Moa Pillar “Humanity” (Full Of Nothing) とか

きょう。
夜、BLさんへ。そして買い物。


Iceageの。
BLさんでライブのチケットをようやっと買いました。
そろそろ、ほんとにやばいという。
でもまだ休みは取れていなくって。先月から店長化してしまったんで、ライブで休むのもなとおもったり。最近はそういうのでかわったりしてないから、たまにはよいかしら。これだけはどうしてもいきたい。
あっ、サクマさんとひさびさお店でばったりなのに植物のはなしするの忘れた。

あと、なぜかBLさん、カセットまつりな。
CSD関連もいくつか。あと、Ascetic Houseの30本のんにも説明な文が足されてて、ネットのほうにもあげられはじめました。買い逃してるのんで、男女デュオ、ってかかれてたのんがあったんで買おうかとおもっていったら、もう売れてた。でも、ほかにもいろいろ。3本。買いました。

Dreamcrusher “Suicide” (Hausu Mountain)
Dreamcrusher “Hackers All Of Them Hackers” (Fire Talk)
きょねんHausu Mountainので知ったけれど、どうしようか、どこかはいるかとおもったら、ここのん、どこもけっこう入荷にムラがあって、逃したままで。ちょうど新作も。Jカードが似すぎて、なにこれおなじ内容? とかちょっとためらいましたけれど。
これからきこう。

あと、BLさんで買えるとはおもわなかったロシアのカレリアLove CultレーベルなFull Of Nothingのんが。ドローン、サイケデリックなレーベルだったのに、もうすっかりテクノばっかり。

Moa Pillar “Humanity”
モスクワのひとみたい。もちろん知らないけれど。
あちらの民族感がある重い目のフォーク、ドローンな上にだんだんと黒いビートが重なってくるかんじ。電子音のかぶせ方が、ノイズ質だったり、かなり重く黒くで。それでいて、けっこうまっすぐ盛り上がるかんじに移っていったり。ここからなSuokasもかなりまっすぐな盛り上がりだったし、ロシアのテクノってこういうかんじなのかしら? それともSuokasとこのひとが活動歴長いみたいだから、そういう雰囲気になるのか?
ことしはロシアのテクノ、っていう号令がかかったけれど、いまいち追えなかった。どうやって追えばよいのかよくわかんなくって、はなからあきらめてもいましたけど。NNFのロシア、ウクライナ女子コンピレーションがでて、もうすこし追いやすくなるのかとおもったけれど。
FONだと、ことしはやっぱりHmotがいっとうよかったです。Tlaotlon系なビートのうえをつぎからつぎに変な音が変なタイミングで横切ってって。
そしてこのあたりの音のんを、確実に売り切ってるここってやっぱりすごいな。




Love Cult、ことしもGnod周辺からとか、いろいろはなしでてたけれど、ことしが終わってしまうではないですか。
あの周辺もきょねんより落ち着いてて、どうしたのかしら。こちらが逃してるだけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿