2016年1月20日水曜日

TOKYO ART BOOKAKE FAIR



土曜日。
いってきました。
旧居から徒歩すぐなあのおしゃれ貸しオフィスのビルヂング、そう、まえにDevendra Banhartが個展してたりなとこ。
旧居あたりを歩いてて、もしばったり会ったらストーカー感でてしまうため、ひやひやしながら。
そんな危険をおかしていったのは、大阪からナイスショップスーさんがこられて出展、さらに伊波英里さんも出展されてるので。
はいってみたら、あちらのほうのTABFにもだしてはったひともけっこう。伊波さんもそうでした。

買ったもの。
伊波さんの作品が好きであちらのTABFのときもzineを買わせていただいて、今回はピッツァな箱に入ったピッツァなDVD。店のモニターでまえのD本Dをかけてたら老人がひととおりみてて、倒れるんではないかとおもったり。今回もピッツァ型な画面のなかからポップなものがつぎからつぎに浮き上がってきます。今週もBLさん近くで展示されてるので、いきたい、わ。
そしてスーさん。大阪の実店舗で売られてたカセットやらzineやら新入荷なものまで、いろいろ。
山之内葵さんという方のzineが気になって、ふたつ。
ポストインターネット、っていうかんじの画像な質感、ひとつはそこにへろっとした落書きがはいってておもしろいです。Instagramをみたら、そちらもよいかんじでして。

なんか、このあたりで、変な汗かいてたんで、もうからだがおかしくなってたかもしれんとかおもいながら、そこから中目黒、っていうには遠すぎるあちらこちらで話題なカセットテープ店へ。とりあげられてるかんじ、ラジカセ感とか、おおよそわたしの求めるかんじとはちがうとかおもいながら、最近、現行のも置いてあるというのを知って、いっておかねばと、ようやっと。
ありました、現行のんは5本。。
あとは80、90年代のロック中心に2000本ちかくはあるかしら。ずらっとならんだカセットテープ、興奮はするけれど、その中古なんを買うかっていうと買わないし、ノリで買える値段では一切なかったし。
ラジカセだけでなく、ポータブルのんもあったけれど、わたしが3000JPYで買ったのんが12000JPYで売られてたり。
そう、価値をひきあげるのって大事だけれどもな、とかおもうけれども、やっぱりちがうな。
現行のは増やされないんですか、ときいてみたけれど、現行の? ってききかえされましたし。いまリリースされるのんですといいなおしたら、新品ははけないと在庫がすぐたまるので、でももしかしたらいれるかも、とのこと。半年くらい、いや、また来年くらいにいってみたらなんかあるかしら。
ことしは。もうカセットカセットいうのんやめよう、とおもってたんだけれど、火がついてしまったんでカセットカセットいうことにします。もちろん現行の。こういう火をつけてくれることがらって大事だったりします。
火がついたその夜に風邪で燃え尽きましたけれど、も。

で、そこから歩いてとおもったけれども、やっぱりからだがおかしくって、バスで渋谷へ。OTOへ。
つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿