2020年2月2日日曜日

cotto centerのライブペインティングとか


昼。
星川と近所の井草八幡宮へいったら、樹上に鮮やかな鳥がいて、よくみたらインコ。しかもけっこうおっきい。
インドあたりのワカケホンセイインコという種類らしくペットが逃げたりで野生化、繁殖してるらしい。よくみるとすぐよこにさらに2羽とまっていた。井草の森はタヌキもでたりするし、すごいなとかおもいながら。


夜。
フォレストリミットへ。サブカルコマンドーJこと村田さんのイベントJ’s Barへ。

1017 MuneyがしっとりしたところからYoung Leanとかトラップからグライム、ダブまで気持ちよすぎてかっこよかった。

cotto center。
ことしの初ライブがCotto Centerで歌うっていう新展開あってきょうもたのしみだったんだけれど、シンセはなく、かわりに絵の具、その奥にはキャンバスが。30分のライブ中に自らライブペインティングするっていう。
はじまってみたら、おもいっきり筆がはやい。そして迷いなさ。浮遊感あるビートとシンセにすこしずつかさなってゆく展開に、絵の具も重なるかんじで。はじめはふくろうかとおもったら、インコだった。背景もしっかり。
そして描き終わったら筆をマイクにもちかえて、熱唱。30分だけれど、すごい濃ゆい。
昼に野生のインコをみて、夜にライブペインティングでかかれたのもインコ。なにかしら、わたしはインコに呼ばれてるのか。



サブカルコマンドー以外のDJははじめてきいたんだけれど、唐突に上げてきたとおもったらさっと静かめなヒップホップにきりかわったりとおもしろく。

MARUOSA。なんか代官山でテンテンコもでてたラジカセ積み重ねたとこのライブで動画はみたことあった。
ラップトップとMIDIキーボード、そして前には点滅しっぱなしストロボ。
20分のあいだ、かけぬけっぱなし。ストロボの点滅よりもはやい。かっこいいなとおもいながらみてると後ろの鳥がどうしても目に入ってしまう。あの背景がきいてる。このストロボに照らされるのを予測していたかのように。




いぶきちゃんもきてて、元気そうでよかったな。フォレストはあれくらいの密度のときがいっとうたのしいな。24時台マサカーみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿