2020年2月1日土曜日

Shayu “A Still Present” (simulate)

CVN、Ultrafogもだしてたし、ひかりのラウンジへもいった日本ツアーもやってたバルセロナのangoisseが姉妹レーベルsimulateをたちあげて。
その第一弾がShayu。
スイスのチューリヒの子で、きょねんマサカーにでるので来日して、そのときにうちに泊まってた。ちょうどカトーさんがスモークたきまくりなモードになってきたころで、Swan Meatも同じ回で、噴出されるスモークの真っ只中で踊ってるすがたが印象的な。
Vetementsのモデルもやってたりしながら、音楽つくってて、Coyote RecordsとかSlagwerkとかからも出してたり、かなり精力的に活動してる。
モジュラーもあつかえたり、シンセのワークショップやってたりとかもしてる。日本の女性たちはなにやってるんだ、女性たちのためのシンセのワークショップとかないの? やらないと、とふだんは陽気でやわらかいかんじだけれど、音楽のはなしをするとあつかった。
それだけあって、かなりしっかりとしたかんじ。Coyoteとかグライムなところからもだしてたりで、そのあたりからの声のサンプリングもはさみながら、クラシカルな声も同居、重みのあるビートと全体を覆う暗黒な雰囲気とかしっかりしてるし、これまですごくこまかく曲出してるけれどもどれも間と声のサンプリングがSyayuってかんじ。
こちらはほんとたまたまマサカーきっかけがあったので知ったけれども、angoisseはまだしられてないひとみつけてくるな、っていう。それが一貫してていい。


0 件のコメント:

コメントを投稿