2020年10月24日土曜日

 きのうはマサカーへ。


乗り換えのときに西荻以外でHikawaさんとばったりっていう縁。

すこし遅くなってしまって1797071すこししかきけず。


S亜TOH。

カメラのうしろにいたら、なんのまえぶれもなくナパームからおねがいします、ってまかされてえっとなった。

Hiphopのライブのときはいつでもだけど、カトーさんが近すぎて、クルーのひとりかっていうかんじでおもしろい。

ギターなし、まえみたときは怒りみたいなのが全面にでててひりひりしてたけど、今回は軽やか。先月のあたらしい曲もはじめにきけたし、ガバじゃないともきけた。




Ultrademon。

2年まえマサカーでいっしょに、とおもってちゃんとみたら3年まえだった。アナルちゃん、Renick Bell、脳Brainさんといっしょで、終わったあとカトーさんが、きょうは濃ゆくて正直しんどかったです、ってぼそっといってた日だ。

Lily、Lilium Kobayashiと経て、Ultrademonに戻って。はやくってはねまわるような音はそのまま。まえみたときはもっとノイジーが気がしてたけど、すこし軽やかに、でもちからづよいビートと、エンジン音サンプリングがかさなって。途中アンビエントなゆったりめなかんじになって、そこから一気にガバにまでつっぱしって。かっこよかった。




そしてLSTNGT。

誕生日になる瞬間ライブってあまりないよね、おめでとう。きょねんは佐久間さんが誕生日になる瞬間にマサカーいっしょにいたな、そういえば。

映画サンプリングからはじまって、徐々に速度があがるうしろのシンセの音。Hydro Get Usのシンセと声の組み合わせがLSTNGTってかんじ。機材がGAIAとPushのみ?ってシンプルになってて。すこしノイジーというか重めの音になってもなんか全部の音がちゃんときこえるかんじ。空間の立体感も増したかんじ。Aerial Butterflyもきけた。BladeeとYung LeanのInside Outから一気に駆け上がるところで脳も飛んだ。映像が東京喰種で、Hanaちゃんがあわせてて最高。そう、この日、ずっとVJかっこよかったな。Hateさんのでわーっとなって、最後かなりノイジーに海にしずんでゆくような。

最前で踊ってるのがLSTNGT常連ではなく、海の向こうからの若ものたちっていうのがよかったな。ひっさびさに叫びまくって、たのしかった。




あとHegira Moyaとアニメのはなしいろいろできてうれしかったし、西川社長にことし初くらいなひさびさかげんであえたのもうれしいな。

映像ダウンロードしてもう一回みるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿