2020年10月27日火曜日

土曜は。Disciplineへ。

先日ガーデンさんが飛び出てきたBushbashのすこし先の公園に星川とねこをみにいったら、こんどこそねこがいて。小岩に週1で手伝いに来てたとき、ここの公園で一服してから店にいくっていうコースなんだけど、5匹くらいいる。

ベンチではおっさんがそのねこのうち1匹抱いて寝てるし、違うベンチではシート敷いて会話からフィリピンパブづとめの女性5人とその客らしいおじんが6人で酒盛りしてるし、小岩の自由さ。


そんなことしてたらけっこうな時間で、YAMAANさんとChiyoriさんはじまってすぐくらいに。

ほんとひさびさにDJきけたし、ぢちらかというとアンビエントなのしかきいたことなかったんで、激しいめなのがいいし、そのあいまにニューエイジっぽい音、Hiphopとはさまれておもしろかったな。


Disciplineのビールを。甘みが。クラフトビールを毎休み飲んでた4年くらいまえって、からだが元気だったんだろうなっていう。いまは1杯で十分。おいしくって2杯飲んだけど。

あとTwitterみたらどうやら~離さんきてるらしいってなって、マサカーで一度姿みてたけど、そのときの特徴だった長い髪もばっさりいってるらしいし、みんなマスクだし、どれだろう、っておもいながら、すれ違いざまになんとなくこの人だろうって声かけたらアタリだった。ほんとアルバムがめっちゃよくってことしいっとうきいてる1枚。ライブの予定もあるらしいので、休みの日だったらゆこう。


没 aka NGS。

星川とウチダさんが最前で盛り上がってて、マンギョウギャルになってた。やたらマンギョウ、マンギョウいってるけど、没くんの母親の旧姓らしい。心地よいビートと、ラップのちからづよさと、人柄のでるあたたかさとか。自然と混じる英語と、いってることとかもおもしろくって、なんかソロもまたカセットだしてほしいな。




Klonnsのときはけっこうはいってるし、ひと暴れてるし遠目でみながら。一ヶ月に一回はこういうかんじをききたい。


Meta Flower。

LSBOYSとかでけっこう動きがあるみたいで、そこのひちたちと前半。

そして後半はひとり、そして愛染も。しばらくはこのふたりでの曲はやんないらしい。きょねんからけっこう生できけてたので、次の動きもたのしみ。最後から3曲目の最後、生きろ、っていうのがずっと残ってるし、やっぱりDAMAGED PROJECT Pt.2とFeltoverはすごくいい曲。

没くんもそうだけど、すごくわかいけれどもことばの選び方がけっこうこちら世代にも響くかんじ。エモいとかそういうんではなく、ことばとして。




ラウンジのほうではなんか誰かしらがずっと曲かけててプエルさんがまたSESかけててアガった。来月のDisciplineのはなしもきいて、あー、これはゆかないと。

帰りの総武線が春過ぎくらいから御茶ノ水で乗り換えなくってよくなってて楽なんだけど、星川とウチダさんと3人で、20代のときのはなしをいろいろきかれて、後藤明生とか読んでたっていったら、えっ、本好きなんですねっていわれたり(古本屋店長です…)、カフェではたらいてたとか、パリいったりしてたとか、鬼の首をとったかのように悪魔のような笑顔でいちいちツッコミいれられて、星川もこちらの若いころの写真をみせたり、ふたりにボコボコにされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿