2016年4月20日水曜日


Rosen & Spyddetのあたらしいのんきいたり、IN HAでかけようとFödd Dödをききかえしていておもったけれども、oqbqboの完成度すごい。実際に、どこまでが教えてもらってなのか、どこまでがじぶんでなのかがわかんないくらいに、ふつうにめちゃくちゃかっこいい。
それでよいんだとおもいます。機械のできる男を利用して、っていうとことばが悪いね、なんていうんだろ、うまく吸収してっていえばよいのかな、それでとにかくつくってだして、Jカードも透明なのと押し花プリントでうつくしいっていうのと、これを残したことがすごい。
土曜日に。西川社長とおはなししてたんだけれど、女子のこと。ノイズ、インダストリアルな女子がきょねんかおととしに日本からもちゃんとでてれば、けっこういけてたんじゃあないかと。いや、でてるんだろうけれど、なぜかサブカル背負ってしまってたりで。ちゃんと、あちらとならぶようなかっこいいかんじ、あちらそのままでもよいくらい。そういうジャンルだけでなく、もっとポップなところでも、ちょこっときいたらよさげなんだけれど、なんかアイドル感とかサブカル感が混じるのはなんでなんだろう。もしくは逆にもっとおっさんな方面といっしょとか。なんか、ちょうどよいところがいない。あくまでもこちらの目線だけど。Group Aがいたね。インダストリアルなかんじに、ちゃんとアジア感もあったし、わかってるよね。いまやベルリンにわたってDrussやらとライブやったりしてるんだよ。やっぱりもっとでるべきだった。
いまだとちょっと遅いけれども、いまでもでてきてくれるならうれしいな。
3年くらいまえ、こちらのブログを読んでくれてた子からなぜか、プロデュースしてくれ、とけっこう長くお願いされて、いや、きくのは好きだけれど作り方とかどうしろとかわかんないし、と断りまくったことがあるんだけれど、漠然にでもこういうかんじでやったらいいんでは、とかかわってればよかった。当時はドローンだったんだけれど、そこからテクノ化とかもありだったのやも。

欧米な女子好き、とかおもわれるやもだけれど、顔面のつくりでいったらアジアな女子のほうが好きです。日本の女子8割くらいはかわいいとおもってるくらい。Kな方面ものすごく好きだし。でも、音楽で欧米女子ばかり追ってるのは、かっこいいことしてるからで。
ほんとね、わたしのまわり、かっこいい音をつくりひととは出会えてきてて。そしてあの男も東京へくるし、あの男も東京へくるやもしれない。それだけで未来しかないんだけれど、あと、ほんと女子が、っていうのが。

0 件のコメント:

コメントを投稿