2016年4月15日金曜日

DJ NJ DRONE “Syn Stair” (Purple Tape Pedigree)

きょうの。
Meditationsさんからの届きもののうち、ひとつ。

DJ NJ DRONE “Syn Stair”
Purple Tape Pedigreeから。
ディージェーニュージャージードローンです。きょねん、Bootleg Tapesからカセットだしてはりました。
サクマさんがかいてはって気づいたんだけれど、この次にでたおなじくBootleg組なCelestial Traxのんは30枚。これも50枚ってかいてて少なっ! とおもったけれど、こちらのんはハンドでスタンプしたのんが50枚ってことなのかしら。わたしのはハンドでスタンプしていない。
ディージェーニュージャージードーローンーですが、ブルックリンのひとで、前作なカセットが、トラップ感に細切れ声サンプリングに空間使い、そしてときおりはやすぎるビートに、脳が溶かされるシンセの満ち引きにとすごく好きで。
そして今作のディージャーニェージージャードローンは、声なサンプリングはなくなって、トランス感。Lorenzo SeniやLSTNGTがライブでやってたみたいなトランスなかんじの音を空間に投げっぱなし感に、音の鳴りのバランスがおかしい引きすぎたシンセの音のむこうでトツゼンにまたたく光なかんじだったり、で、これだけ空間とヘンな音のバランスやってるのにシンセな音の生感がものすごくよかったり。
B面ではやすぎるビートが暴走をはじめ、なまえな通りのドローンなところにこれまたトランスな音のつらなりがループ、そして最後は声サンプリング細切れと、これで踊ったら1曲で死ぬくらいのはやいビートと点描感がものすごい曲でおわって。
やっぱりジャージャージャージャージャージャジャーン、よいな。土曜かけたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿