2020年1月14日火曜日

土曜日。
ことしはじめてなイベントへ、小岩Bushbashへ。

小岩はときおり系列店に手伝いにいってたり、Disciplineでいったりと、1年通してみたら幡ヶ谷Forestlimitのつぎにいってるような。さすがにいくのん慣れたけれどもやっぱり遠い…


小岩のまえに原宿へ。
TOKYO ART BAZAARへ。よう中目黒でやってたけれど今回はラフォーレミュージアム。きょねんはなんか機会逃しまくってたけれど、ことしはいけた。
WHAMさんのZINEとハンカチを。インスタントのスープだったりみそ汁だったりの具の袋の展示してた実物とかみせてもらえたり。生花にZINEにとあのかんじでずっとつづけてはるのんおもしろい。
伊波英里さんのネバーエンディングクリーム犬のマグネットも買えた。西荻窪のこけしやがはじめたらしいクリーム犬。きょねんから欲しかった。パルコとかおっきなところのしごともしてはったりと10年ちょっとまえに大阪でなぜか知り合ってからほんとが活躍で。
ラフォーレに足を踏み入れることがひさびさすぎて、しかも6階まで階段あがって、腰と精神が一旦死んで、変な汗がものすごいでた。



ひとがおおくって原宿駅へ戻ることが無理で、地下鉄を乗り換え乗り換え錦糸町経由で小岩へ。

はいったらMari Sakuraiちゃん。ラウンジ側だけれどことしも容赦ない。

Cotto Center。
ライブみられるのめっちゃひさびさ、というか会うのもひさびさ。
ライブがうまい。数回しかやってないはずなのに。ラップトップからのトラックにシンセでメロディ弾きながら、しゃべってみたり、最後はうたいだして。歌詞も日本語であつい。めっちゃ好きだったときのNNFのかんじがあるし、ことしはまたライブをやってくるのかしら、たのしみ。リリースもぜひ。


Kenshi。
ことし初Kenshi。ラップトップでYouTubeから音出して、って予定だったけれどWi-FI弱くって急遽USBのみ。
踊ってる姿を目にしたひとはたくさんだけれど、曲への入り込み感、グルーヴのつかみ感が独特でおもしろい。かたこという音にスクリューでむかしな曲ながしたりとか、かなり遊びたおしてて。
KLONNS。
Disciplineでけっこうみられたきょねん。でもいつもなんかうしろのほうでみてしまってたけれど、今回はけっこうまえのほうで。ギターの間奏がぎゅーんってなるとこが好きなんだけれど、後半3曲くらいやばかった。なにがってそんなにみてないこちらがいうとはずしてしまうのやもだけれど、勢いはやさ強さが。終わった瞬間剤電さん飛んできた。
Ignition Block M。
アイちゃんヴォーカルのバンド。Final HealやLSTNGTでゲストヴォーカルのときからできょねんSwan Meatのときにはじまったら、アイちゃんのバンドなのか、ってなっていらい何度かみられてて。今回はかなりステージおりて客の真ん中でうたってたり。あと動きとかスター感。
イベント知ったときは、雰囲気が一切つかめないいろんな方面のひとが、って印象だったけれど、いってみたら年始挨拶感もふくめて、たのしかったです、よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿