2020年1月31日金曜日

Jackie Extreme,

きのう。
Jessica Foreverをみて、たまらず感想をがっつりかいたけれども、ネタバレでしかないため、東京の公開が終わったらアップします。


最近は。
労働もしくはライブから帰ってからごはんを食べ、星川を寝かしつけたあと、音楽ききながら、つねに文章を打つ姿勢になっておいて、それが終わったらアニメかなにかしらみて眠る、っていうサイクルができてきたので、このままつづけられたなら。
あまりにかかなすぎたので、語彙が抜け落ちてしまって、説明するのにすごく苦労するし、このままだとちゃんとながいレビューだとかかけないので、リハビリ。つづけてればまた戻ってくるかしら、語彙。


Spotifyが。
Avyssのプレイリストをきくか、CDをかうことはないだろうむかしの曲をきくかっていう二択な使い方しかできてなくって、あたらしい音楽で気に入ったものはやっぱり買ってきいてしまうっていう、ちょっともてあましてるかんじがあるけれど。

Himeraをきいてて、脇にでてきたJackie Extremeっていうのがアイコンで気になって、きいてみるとおもしろくって。
Le様がでてたときのマサカーでKenshiにあったとき、Bandcampみたら買ってらっしゃてるのみたんですけど、あれいいですよね、っていうはなしをされて。

なにものかわからなすぎる。いまのところすべてが90末00始めくらいなCG感の姿しかでてなくって。
Bandcampだとアメリカってなってるけれども、アメリカ在住アジア系なのかしら。
変調声なんで、なんなら女性かどうかもわからない。
MV作ってるひとのInstagramをみてたらアジア系っぽい女の子といっしょなのがちらほらで、そのひとなのかしら。
曲でけっこう自分のなまえいってて、架空のキャラクターっぽくしたててて、そういう匿名感がおもしろい。



CG加減からそれくらいのリバイバルな、っていうかんじかとおもいきや、全体的にひずんだトラックにのった変調声な曲はポップだし、なんかよくわからない勢いがあっていい。

データで買って、そのあとにサイン付きのCDが売り出されてて、データで買ったあとでものがでるパターンはくやしい。
なにものかわからなすぎて検索したら、唯一でてくる日本語がAvyssの去年末あたりのプレイリストの曲目のところで、やっぱりはやいなとおもったり。DJ巫女のときもそうだけれど、ほかきいてるひととかフォローしてるひとみたらlIlIさんいて、はやさが。


0 件のコメント:

コメントを投稿