2020年3月17日火曜日

K/A/T/O MASSACRE 11/03/2020

先週はじめに。
AmazonのDアニメストアーはじめてしまって、帰宅したらずっとみててかくタイミングを逃してしまって。

先週のマサカーのこと

はいってすぐなDJがFelineではじめてきけたけれどおもしろかったな。
D+Dはきいてるこちらは不完全燃焼感。音ちっちゃいのでおっきいほうがいいかな。
Sofhesoはなんどかみえてるけれど、これまでみたなかでいっとう激しかった。カトーさんがいっとうまえでウェイウェイなっててよかった。ライブをみにいってるだけでなく、カトーさんがウェイウェイなってるのをみにいってるかんじもある。

Ultrafog
マサカー8回目ってすごいな。はじめころはRaftoとテクノみたいなかんじやってた。モジュラーにいったり、前回はギターだったり。
韓国のはなしをきいたり。こちらは音源を買ってそのつながりであちらのことを知るかんじだけれど、fogは実際あちらへいってつながってたりで、こちらが想像ななかの場所やらコミュニティのこと、その想像に肉付けしてくれるかんじ。
ほかからはアンビエント、ってくくられるけれどアンビエントっていう意識ではなく、っていうはなしとか。
きょうはダブやる、っていっててどんなかんじになるのかとおもったら。
ひとつのおっきな流れっていうより、4分割くらいあって、はじめは粒子のあらい渦のようなところ。一旦空白があって、そこからおもいきりダブだった。立ち上がって、つまみをけっこう即興感あるタイミングで音だして。
後半は高い音の流れにのまれてゆき、いつのまにかブラックメタルのようなけっこうはげしい音の洪水。
みていて本人がいままでみたなかでいっとう気持ちよさげだったので、よかったし、こちらもたまたまスピーカーのまえに椅子があったんで座りながらきいてて、ぐだっ、っとなってたけれど、終盤はいつのまにかたちあがってた。



その週末になんか差別についてのツイートの一端で、こちらは寝る直前にみたんだけれど、みんな幸せになってくれ、っていうので涙がでた。わーわーいって分断しかないなかで、fogみたいなひとが増えたらいいなとおもったり。


0 件のコメント:

コメントを投稿