2020年3月18日水曜日

ヒップホップを。
というかトラップを主にだけれども、けっこうきくようになってからけっこうたつけれど、いまいち広がらないというか、とくに海外のがなにきけばいいのかわからないというか、広すぎてどっからいけばいいのかわかんない。アベキさんとはなしててでてきた固有名詞なのをかえったらSpotifyできいてっていうくらいしかできてないし、Spotifyできくとそこでとまってしまう。なんかやっぱり買わないと流れがあたまにはいらないというのもあって、だからといってあそこあらへんがっつり買い始めると破産するし、っていう。
なんで、これはおまえ絶対好きやで、っていうのを固有名詞で教えてください、であう方々。


naminohanaでひさびさに。
V.A. - Dungeon Rap: The Introduction (Natural Sciences) 
画像をInstagramからひっぱってくるのは、いちいちiPhoneつなげて画像読み込んでっていうのがけっこうめんどうなので。
メンフィスのラップにダンジョンシンセがあわさったその名もダンジョンラップ。ちょうどおとといくらいLil涙さんがダンジョンラップいいってかいてたのもこれのことかしら。メンフィスラップとかいわれても、ちゃんとどういうものかつかめてないのだけれど。
ドラムマシンなビートにこもった音質の暗黒なおとの連なりのシンセに、声の音質もくぐもったラップ。ところどころノイズとか、かなり暗黒でおもいきり靄のにまよいこむかんじ。
DJ Armok、Pillbox、DJ Bishop、DJ Sacredってなまえあるけど、Discogsでみたら3つは同一人物だった。naminohanaもかいてはった。

どっちかっていうとテンション高すぎて叫ぶ系ききがちだったけど、このまえの汁さんDJきいてからこういうかんじのラップも好きで。そこにこういうあわせかたで音もおもしろいのがいいな。

カセットテープで欲しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿