2020年6月6日土曜日

3/6/2020 K/A/T/O MASSACRE

3/6/2020 K/A/T/O MASSACRE

Office中継。
福岡と小倉周辺って間接的なつながりがおおくってふだんからおおしろいひとたちだなと遠まきにみながら。
HINAKO TAKADA。DJをちゃんときくのははじめてで、普段きかれてるっぽいものが近いので、おおよそ好きなかんじだろうなとおもったらめっちゃ好きだった。犬映像と鳴き声からはじまって、途中顔面がインスタのストーリーによくあるかんじの犬のルーレットみたいなのがかぶさって、終盤にIVVVOのdoGの曲流れたりと、犬まみれ。
YY。ロロちゃんから玉名LSTNGTっていうのが最高。
そしてふたりのDJ中に麦わらの、が横切るっていう。

フォレストから。
スズキー氏とYoupyなんだけれど、遠隔でセッションしてるらしいけれど、なにで通信してるか不明だし、マウがいうにはなんかそのばでレコードつくってながしてるとか、あいかわらず意味不明すぎて天才なのかなんなのかっていうかんじが今回も。


BBBBBBB
ひかりのラウンジいっておきながらイタリア人は始発でみられなかったし、配信もいつもこっちが労働のあいだでみられなくってようやっと。
虹の画面から。VICTORYCORE。三三七拍子っていうのやばい。あと映像が、ひかりのラウンジ撮影なのにめっちゃきれい。録画だからか。真ん中の方がほんとただ踊ってるだけなのもやばいし。Get Wildイントロでぶちアガってしまって反射的にボリュームあげて。その部分iPhoneで撮ってなんどもみてにやにやしてる。ほんと最高だった。VICTORY。

Elevation
週頭にかいたけれども、デモの最中に逮捕されて釈放されたてっていう。友達ふたりとB2Bみたいな。
途中からVJはいってくるかんじ。フラフープのとかの映像にエフェクトかかったたり。はじめっから終わりまでハイテンションでめっちゃたのしい。
このタイミングで、Elevationがでてくれたのってすごくよくって。実際いま起こってるアメリカの状況への反応ってまわりの、差別はクソっていうなかでもその反応の仕方で分断されてるっていうか(ここでまず人種差別はクソってならないひとたちはクソすぎて無理っていうのが前提)実際のところ複雑で、もっといろいろ学ばないと、あと日本にいてどうあるべきかっていうのでまたちがってきたりと、ここ1週間いろいろ読んだり英語もたくさん読んだりだけど、Elevationは友達なんでシンプルにその友達がつらいめにあってるんだから守んないとっていうのが第一歩としてあってよかった。そうじゃないと何かしらでブレそうで。

このあたりからDasychiraもみはじめてチャットに参加してたりとか。

emamouse
この日もマウはやばかったな。結構な数はみてるというか現場がいっしょになることがおおかったっていうのもあって。お互い初マサカー出演がいっしょの日っていうのもあったり。
眠る前の葉っぱからはじまって、なんかこの日のマウの歌は泣ける。涙CORE。映像がフォレストカメラのエフェクトであんまりみえなかったけれど、それはあとで別にみられたので、歌ってる姿がしっかりとられられててよかった。終盤かなりアップからはじまっていうのが、ほんとぐっときた。


Kazuki Koga
Jesseつながりでつながってっていう小倉のゴルジェの。
MoondogのFujiyamaからはじまるっていう。そのバッグにはファンシーな絵柄。それがくまもんにかわって、そのまえを横切る麦わらの。中盤tatuのほぼ歌なミックスとか、あとJesseの曲! かっこよかった。


FELINE。
最後。まえにフォレストできいたのがめっちゃよくって。そのときよりかなりはげしめで最高なんだけれど、最後10ccのKelsey Luカバーで泣いて終わるっていう。カメラがマウとカトーさんの踊ってる姿を撮ってて、ほんと終盤カトーさんがべろんべろん気味になってる姿をみられて最高だった。

全員VICTORYだった。見逃したひとはアーカイブがまだあるんでぜひ。


0 件のコメント:

コメントを投稿