2020年6月7日日曜日

またBandcampの日だったけど、今回はいろいろかんがえすぎて、おもったほどみられなかったな。
Bandcampな日でなくってもふだんから買いまくってるので、今回はっていう気持ちもあるけれど。
黒人のひとがやってるレーベルとかの一覧のスプレッドシートがまわってたけど、1000とかなってて、みながらあまりにおおすぎて、疲れた。サポートするなら直接寄付する方法はいくらでもあるんで、音楽はききたいものしか買えないなっていうのもやっぱりあって、でもサポートはしたいなっていう気持ちもあって、こんがらがった。コンピにはいってるうちひとりだけききたいとかあったり。
Sentimental Raveがリストだしてて、それがジャケットつきだし、好きな感じのがおおかったりで、わかりやすかったり、さらにトランスジェンダーのアーティストのリストをZahがつぶやいてたりとか。来月もこの雰囲気はあるだろうから、きょうだけでなくしばらくそういうの見て準備しておこうとか。ほんといろいろ考える契機にはなったな。
Elevationもだしてた!
あとふだん一切リリースしない日本のひとでこの日だけ寄付とかでもなくBandcamp使ってリリースするひとって、ふだんカセットだしてないのにカセットストアーデイにカセットだすひととおなじかんじで、嫌だな、とか。いや、みんなもっとふだんからBandcampつかえばいいのに。日本は特殊か、やっぱり。
日本の特殊なことといえば、ちょうどさっき買ったCDRの写真をつづけてあげたら、German Armyのなかのひとに、CDRもどってきてるのか? ってきかれて。実際かっこいいCDRのも海外からでてるけれども、日本は特殊で、もどってくる以前にどこにもいってない。でも逆にそれを利用してっていうか、いまCDでかっこいいのは逆に海の向こうのひとたち、おっ、っておもうんではとか。

あとobocoさんが自虐してたけど、ティーシャツが結構飽和感あって、それ以外が欲しかったりするな。そんなにティーシャツあってもライブハウスがまともにあかないんで、きてゆくとこがない!というかライブハウスかクラブしかいくとこがないんだわたし、ってあらためておもった。ほんといまそれ以外でどこかいくのがおっくう。
動物園はいきたい。埼玉こども動物園にずっといきたい。ヤブイヌ、あと毛の硬くないほうのヤマアラシとかかなりみたいのがいて。
近況的なこともかこうとかおもってたら、まとまらないな。

とにかくガーデンさんのDJはきょうも最高だったので、癒された。



0 件のコメント:

コメントを投稿