2015年4月22日水曜日


2月に。
D/P/Iをききすぎたのと、がびがび方面っもけっこうききすぎてっていうのもあったり、あとレーベル増えすぎて追いきれないっていうのもあったりで、3月あたりはこの先なにきけばよいのか本気でわからなくなってたんですけれど、最近ようやっと落ち着いてきました。
いきあたりばったりで、というかんじで。買ってきいてれば、あとでみかえしたときになにかしらの流れになってるだろうっていう、とてもフラットな心持ちに。

そもそも、なんでわたしこんなにカセットばっかり買ってるのかしらくらいにまでおもいました。
単純にカセットテープ好きだし、まえはそのあたりからでてくる音ってレコードででも追えてたけれど、ここ数年はその周辺のレーベル、digitalisをみればわかるとおり、レコードが少なく、でもカセットはけっこうたくさんで、どうしてもカセット追っちゃうから、必然な。
最近はカセット界隈だったひと、Sparkling Wide PressureにKomodo Hauntsにとレコード方面でだしはじめて、よい流れもあるし。

あと、アンビエント方面がふたたびしっくりきはじめて。カセットな音にドローンとアンビエントは相性がたまらなくよいし、そこが入り口だったので。だからといって、過去な雰囲気に戻ったわけではなく、いまのドローンにアンビエントになってるし。
そんなところにjccgのSofa Pitsに出会えて最高だとおもいながら、飼い犬話をメイルで1日やりとりしていて。飼い犬ちゃん、具合はよいそうです。うれしい。知らないおっさんと知らない犬が車にはねとばされそうになっていたなら、なんの迷いもなく犬のほうを助けるだろうくらいに、わたしは犬派です。
カセットテープを追ってきて、Exoってかなりだいじな、そして日本のMeditationsさんにところどころBig Loveさんがっていう、セカイよりも日本がはやく推してる、ポルトガルだけれど日本が先行して引き上げてるかんじがあるし。今回のテープで、やっぱりここ追ってて、カセットテープ追っててよかったなとおもいました、よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿