2015年3月17日火曜日

土日のこと


土曜日。
文化なときの同級生の結婚パーティーが浅草で、だったんだけれど、断りまして。
でも、彼女と共通な知り合いで、彼女はまともな子だから、出席。迎えにいってそのまま浅草観光とおもい、すこしはなれた場所で待ってたら、見つかって、連行されました。ひさびさにあった同級生に、式でないとか感性おかしいな、などといわれながら。いや、結婚式、ほんとニガテです。そしていままで出席した式の夫婦は妹、伯父含めて9割離婚してたりとわたしが出席するのも縁起悪いし。
でも、浅草はたのしかったです。スカイツリーがかなり近くにみえて、でかすぎてこわかった。









夜。BLさんへ。
BLさん主催なLust For YouthとPuce Maryのライブチケットを店頭で買いました。
いつも、お店いったらなんやかや買ってしまい、チケット買うお金なくなってこんどにするかとけっこうぎりぎりに。でも、こんどはLust For Youthなんで、ぎりぎりはまずいやもとおもい、はやめに買いました。
きょねんの2月8日をおもいだします、よね? あの大雪ななか、段ボール3箱引きずってなぜかライブ会場脇で古本とzineを売ってました。いや、あれなかったらことしもzineをつくってない気がするので、人生変わったかんじ。
そしてことしも2月8日はD/P/Iだったし、おととしは......おぼえてないけれど、なんか節目な日。Lust For Youth、きょねんのアルバムの曲をききたいけれども、ほとんど新曲とかこちらがぽかんとしてしまうような展開も期待しながら。
そしてPuce Maryがすごくたのしみ!
みなさんも、はやめに買ってしまいましょう! そしてライブでおあいしましょう、ね。





きのう。
3月15日。
しごとから帰ったら、部屋にひとの気配が。
そして奥に灯るろうそく。
シチュエーション的には幽霊でしかないんだけれど、人影は彼女で、ろうそくはケーキに刺さっていました。つまり、彼女に誕生日をお祝いしていただいて、さらにかっこうよいデニムジャケットをいただいて。
まぁ、わたしの誕生日ってその10日先の25日なんだけれどね。
でも、ことしは10日はやくひとつおっさんになりました。
37歳。そこそこおっさんどころかすっかりおっさんな年齢になってしまいましたけれど、心持ちと格好と稼ぎは若いまま、ことしもがんばろうとおもいます、ね。いや、稼ぎはおっさん並みにしたい、わ。


0 件のコメント:

コメントを投稿