2015年3月25日水曜日

Project Pablo "I Want To Believe" (1080p)、Policy “The Republic” (100% Silk))


この時期って。
無性にハウスっぽいものがききたくなりませんか? きょねんも冬の終わりあたりはGolden Donnaをたくさんきいたり100% Silkものがよかったり。あっ、わたしだけですか? そんなわたしもおととしはこの時期フェリリばかりきいてた気もするし。

そんないまの季節。


Project Pablo "I Want To Believe" がとても。
1080pから。
アナログシンセなまっすぐハウスやってはります。そういいだすと、意味でいったらロウハウスなんだけれど、がびがびものとはちがって、かなり楽器感が。
Omega Supremeあたりからでてもよいくらいなファンク感もあるし、ぺきぺきなギターにシンセの鳴りと抜けがあまりによいし、全体をつらぬくネオンな街ドライブ感が心地よく、ついついきいてしまいます。

1080pってなんかのぼりつめた感があるし、でるまえはけっこう話題がぽんぽんでるけど、でてからはなしてるひとってあんまりいなくって、Bandcampってそういう順序が狂うから、なんか。Beer On The Rugもそうだよね。時差。そして、このふたつ、日本にまともにはいってこなくなっちゃって、困っています。Hakobuneさんのはさすがに入るだろうとおもって待ってますけれど、Euglosineは注文しちゃった、3000JPY超え。



あと、これもよかった。


Policy “The Republic”
100% Silkからな。
みただけで、山口小夜子! ってなったひとは年齢バレます。資生堂のんそのままJカードだけで、もう。山口小夜子っていって、もうここらへん追ってるひとわかんないよね。すっかりおっさんなわたしでぎりぎり、原風景的美人さん。荻窪のお店にいくつか本があったんで買っておけばよかったとおもいながら。
そして、むかし売られていた感ある渋いカセットのもの自体もよいし。
わたし、NNFにSILKへは、なんやかやぶつぶついいますが、結局追ってる。愛。NNFはもうすこしがつんとくるものゆけるはずだとはおもうけれど、Silkは安心感すらある。
Policyさん、Rush Hourからもだしてるのね、わたしはこれがはじめてきくんですけれど。
やっぱりまっすぐハウスです。中盤の淡く透明感のあるシンセの降り注ぎと、ベースラインのよさがたまらないです。
部屋に飾りましょう。


1080pって、100% Silkが先へ進んだら、なかんじがあるなぁとだいぶまえからかいてるけれども、どっちが先とかではなく、心地よいものは心地よいなと、この2本を交互にきいておもいながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿