2015年5月20日水曜日

D/P/I “Jeanette” , DJ NJ DRONE “espresso SYN” (Bootleg Tapes)


きのう。
Bootleg Tapesから届きもの!


D/P/I “Jeanette”
きょねんのいまくらいに注文、届かないなぁ、とあきらめていて、AlexがきたとききいたらAlexまわりにも届いてないらしく、作ってないのではといううわさだったこれ、ついに届きました。
やっぱりアートワークがよいし、カセットテープできけてうれしい。カセットの仕様がDJ NJ DRONEといっしょで、最近作ったんだろうな感。
きらきらした音と変調低音声のぶつ切りから、一気にあふれてくるはじまりから、もう。
おおよそたしかNPYだったから、みんなきいてるんだろうし、わたしも落としたきいた記憶があるので、あらためてかかないけれども。
CD-R時代のミックスから進んでな細切れ感に打ち込み感たっぷりで、いまきいてもあたらしい。
そして、USBのカードのんはかくのんむつかしいっていうか、ばったばたでもう1回きく時間が取れていない。




DJ NJ DRONE “espresso SYN”
DJ NEW JERSEY DRONE。
声サンプリングからはじまって、それが細切れになりながら、クラシカルな音とはやいビートの応酬。
細切れと空白な、っていうのにはD/P/Iのききすぎでかなり慣れたんだけれど、かなりミニマルにはやい調子でどんどんときます。ビートのみな音数少ないあたりから、唐突なシンセの打ち込みかげんと、ミニマルななかにも飛び交う変化とたくさんな音。
そして、PHORK以降だけれど、声サンプリングの細切れって好きすぎるし、おなじくBootleg TapesからなCelestial Traxのんにも雰囲気近いけれど、こちらのほうがけっこう暗黒な面と、音をかなりひいた部分とかドローンとのメリハリ感があって。どちらも好き。girly“die” aryさんがかかれてはったけれど、ストリート感ある。



そしてもう1本。


Mind Dynamics “ALL TERRAIN”
きょねんの1080pとDigitalisからのんがめちゃくちゃよかった。待望な新作、なんだけれど、きのうしごとまえ、届いて写真だけばっと撮ってしごとへ。で、新居のほうに帰っててそのまましごとへゆき、さきほど西荻窪へ帰ってきこうとすると、中身がなかった!
きのう、家でる直前だったから、きいてないしあけた覚えないし、部屋のなかを探しまわってもないしで、きっと空のまま。
なにこれ、がびがび卒業しろってこと?
ようやっとD/P/Iが届いて、心持ちのうえですっきりした、とおもったら、また......


きのうの届きもの、ダブってくるものはあるわ、中身ないのんはあるわ、1年越しなのもあるわで、荒れている、わ。

0 件のコメント:

コメントを投稿