2015年5月15日金曜日

dublab.jpでのJesse Ruins特集


きのうは。
中目黒のMalmoでのdublab.jpへ。
現場へなのは3度目で、食品さんとYamaanさんセッション、わたしもでたけれどとちゅうから気配消してしまったD/P/I特番、そしてきのうは。
Jesse Ruinsのリミックスなんリリース特番をみききしに。ここ、新居のほうから歩いてすぐで。
Solitude Solutionsの西川さん司会で、食品まつりさん、LSTNGTさん、sanmの方(みたことある、ぜったい)、ナカシマさんあたりですこしまえからなまえをよく目にして気になってたUltrafogさんら、リミックスした方のトークでした。




DJ Soybeansさんもみにこられてました。途中、わたしのなまえがでてすいません。なにか、むかしのひどい恋愛のはなしならできるんですけれど。
それぞれの方のリミックスが流れて、食品さんのんはやっぱり食品さんで異次元だったし、LSTNGTはやっぱりホラーだったし(ここでおもったのはsnmaの読み方よりもLSTNGTの読み方のほうがむつかしい)、CVNのんはいまいっとうかっこうよいかんじだったし、アルバムたのしみですし、リリースパーティーたのしみ。いや、5月末決算で、その最後の日だから途中で抜けねばならない可能性がでてきて、泣きそうなんだけれど。
たしか、アーカイブ、あとででるよね?


このリミックスアルバムって、さっきかいたD/P/Iのツアーなときの流れもかんじられる、日本のエクスペリメンタルなシーンのすごい人選だとおもいます。
あらべぇさんとDJwwwwさんいるし。
そして、それをまとめてくるあたりがすごい。

あっ!
そうそう、Wasabi Radio、たいへんです。
AMP照沼さんがでるみたい。
Mikikiとかそのほか宣伝でしかないどうでもよいメディアとはちがって、それぞれ最新なのをしっかりとじぶんたちのことばで追いながらもなにかはじまりでボタンの掛け違い感あって、両極端な印象になってしまってて。
わたしは両方好きなんで、これを機会にがっつりはなして、なんかよい流れになってくれたらなとかおもったり。

あと。
2日もかけてない、3日もかけてない、とかおもっていたら、好きなところはそのあいだも更新なかったりなんで、がんばってかいてほしい、わ。ブログを読むのん、たのしみのひとつですんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿