2016年7月2日土曜日

2016年右半分ベスト

ベスト。


もはや。
2016年も右半分が終わって、まわりでも右半分ベストをかいてはる方もいて、わたしもかきたいなとおもい、急いで。結局削れず、ベスト15と中途半端。



15. Exo “Lucky One”
そうです、Kです。Kの15曲。誰にも求められていないんですが。じぶんのために。
よいんだけれど、やっぱりいままでほどきゅんとこないけどよいっていう底力。まわりでK方面きくひと増えたけれど、男のもきいてほしいです。




14. NCT U “The 7th Sense”
Exoよりも曲はよかったよね。もうFKA Twigsやんっていうかんじです。でも、Kな子たちがこの路線っていうのにもすこし飽きてきた気も。あと、入れ替わりとか、場所によってちがうとかで、メンバーを覚える気に一切なりません。




13. Brave Girls “Deepened”
Brave Girls、存在を忘れかけていたんですが、ひとが抜けてたくさんくわわって、もはや別グループやんっていうかんじですがあたらしい子がよいし、過剰にストイックなかんじ。古株の方のラップは顔面が松本潤。




12.Ladies Code “Galaxy”
2人が亡くなってから初のっていう。ダンスなところはうしろのダンサー2人くわえて5人で踊ってたりとかで暗くなります。あちらの子たちってメンバー全員ではないけれども、みんな歌がうまいなか、このハスキーな声でっていうのはなかなかいなくってよいなとおもうし、元気な印象しかなかった子もしっとりとなかんじになってて、サビの加速感もよいなと。




11.BTS “Epilogue Young Forever”
男なグループでSMのほかではBTSが好きです。映像が好き。ぽさが散りばめられてるし、ビデオ感。あちらの若い悪い子感。日本で悪い子なかんじだとヤンキーっぽくなってExileっぽくなってしまうんですが、そうでなくってちゃんといまな子な。衣服もよい。直後のFireもよいですが悪すぎる。




10.Taeyeon “Why”
まったく好きではなかったんですが、といってもキライでもなかったわけですが、テヨン。ソシのなかで順番つけるなら8番目。今回の曲で好きになりました。SM、あたまおかしいですよね。毎週誰かしら曲だしてて、それぞれの映像もつくって、それぞれの曲もちゃんといまなポップでよいしっていう。



9.Exid “L.I.E”
ハニがとにかくかわゆい。髪型、ステージなときの衣服と完璧。結局顔面。ボブな女子の9割は愛せる、本気で。
曲もあまりほかにひっぱられずに、Exidっぽさそのままなヘンなかんじで好きです。



8.Luna “Free Somebody”
見た目がかわりすぎてルナをルナとして目が認識しないんですが、やっぱり声はルナです。ソロでもちからづよくうたいあげてて、よいです。ライブでもルナ、声すごい、ってなりました。



7.Anda “Taxi”
きょねんのベストをかいたあとのほんと年末公開なんでここにいれてしまいますが、まったく好きなタイプの顔面ではないけれど、異常に好きです。Kが好きとかいいながらそんなにあちらのひとのInstagramをフォローしてるわけではないんですが、Andaはしてます。腹筋がよい。ステージはひどい。けどMVがかわいいのでよいです。結局顔面。



6.Teamin “Drip Drop”
まえのDangerがよすぎたので、すこしぱっとしなかったんですが。こっちが活動曲だったらよかったのになと本気でおもいます。あいかわらず踊れすぎてて、きゅんときます。けっこうみんなスルーだったのかしら、ジョンヒョンのソロ “She is” も好きでしたよ。



5.Twice “Cheer Up”
あいかわらず台湾のツウィがかわいすぎるし歌も韓国語なのかみたいなかんじだし、シャシャシャが耳にやたらと残るし、ぱっとしなかったメインヴォーカルのふたりがメイクのかげんでかわゆくなってる。ほかのところでは曲がちゃんといまのポップでよいとか言い訳しながら並べてるけれど、これはまっすぐアイドルなかんじ。でもよい。結局、顔面。



4.Red Velvet “One Of These Nights”
BLさんまわりでK好きなひとが増えて、けっこうおはなしできてたのしいんですけど、この曲に関しては、ふつうやん、カムバな週にやってたCool Hot Sweet Loveのほうが好き、といわれまくったんですが、わたしはとても好きです。Dumb Dumb路線でゆけばよいのに、おもいっきりまっすぐバラードできたし、それでうたいあげまくるわけでもなくしっかりおさえながらな。ウェンディが好きなんですが、おもいっきりウェンディをまえにってかんじでうれしいし。
MVの解釈だったり7月7日な曲をなぜ春先にとか、不可解なこともたくさんで、そういうのもよかった。でも、つぎは明るい曲がよいです。。



3.Tiffany “I Just Wanna Dance
文句のつけようがなくないですか? SMのいまの流れがKな雰囲気無視して完全にあちらのポップミュージック然としてるんですけれど、これがいっとう。見た目も曲もBoAちゃん感。GvsBとかにも自然と取り上げられてたり。Nite Jewelのあたらしいのんだって、結局は旦那のちからがあってあの質感なわけだから、じぶんではうたって踊ってだけなこのあたりもちゃんとよいといってもよいとはおもうんですが、とかきながら、やっぱりいっしょにしてはダメだなとはおもうけれども。



2.4minute “Hate”
ここまでやるか、という。
契約がきれて、解散してしまいました。。
つねによかったです。2NE1あたりへゆくのかなんかよくわかんないかんじでしたが、Heart To Heartあたりからつねによかった。はじめのころはサビのほかの部分がめちゃくちゃよいんでサビなければとかおもっていたクセに、いまはガユンがものすごく好き。結局顔面。



1.f(x) “4 walls”
これです。リリースなんてされてませんが、泣くよね。あいかわらずはじめスジョンがなにいってるかわかんなくってそのまま韓国語ヴァージョンかとおもいますが。
好きすぎてあのネットレーベル周辺には殺意を覚えました。
来週あたりにはDVDが届くはずだし、2時間半がっつりはいってるっぽいので、音信不通になるとおもいます。11月もいきたいな。エムボ、ルナときたんで、クリスタルのソロだしてほしいな。。


左半分はもう予告の時点でWonder Girlsが1位です、f(x) がカムバしなければのはなしですが。
あと、これ最後まで読んでくれたのってタイさんらるぷりさんくらいだとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿