2016年7月14日木曜日

K/A/T/O MASSACREでのRottenlavaのこと

きょうは。
夕方労働なあと、幡ヶ谷ForestlimitでのK/A/T/O MASSACREへ。
Rottenlavaもついにマサカー出演です。
先々週のSOLIPSISTIC(あってますか? 勘でかいてる)での新曲がさらにテクノ化、Hot Releasesあたりからでないかなって音で、ライブなたびに進化していってて、常にたのしみで。
しごとおわりなんでいつものおっきなMC-505ではなくサンプラーと、液状シンセやらノイズをだすのんっていうセット。

はじめはノイズと飛び散る液状シンセからとフォレストの空間にあうかんじで、のしのしと打撃がくわわってきてからも、かなりノイズ強めで、うちに秘めた凶悪な部分をさらけだしてきてました。液状シンセの暴発感が、CVN感すらある予想できなさ。サンプラーだったからか、そっちのほうへかなり集中できたのかしら。
打撃なビート、液状シンセのビートが交互にかさなりあったり、曲間のうっすらアンビエント感もあったりと緩急もったり。さらっとしたかんじで、フォレストの空間をノイズと黒い打撃でうめつくしてて、かっこよかったです。これからモテる子ぉです。
こちらのInstagramやTwitterにすこしだけ動画あげてるんで、みてください。
あのなかで、Warszawaなときからなやりとりがあるし、Wa経由BLさんなんで、きいてる音楽の流れが近いから、師弟みたいないわれかたをときどきするけれど、むしろこちらが弟子入りしたい。

新機材も買ったらしく、イタリアン・テクノ化する宣言がでたので、これからもたのしみ。
Solitude Solutions周辺を追うようになってから、サクマさんにLSTNGTにRottenlavaにと、きいてるところはBLさん通いなんで似てるっていうのもあるから、そういうはなしもできるし、それぞれが毎ライブしっかり更新していってて、その度に驚きがあって、ほんとたのしいんです。いま東京にいられてよかった。

帰り道、エフェクターだけかばんにはいらなかったと手にもってボタンをかちかち押してる姿は爆弾の起動装置にしかみえなかったんでいまごろ職務質問受けてないことを祈ります。

LSTNGTがあげてくれてた“DIRTY ROTTEN” とかかれたティー・シャツ、どっかでひろってきた画像かとおもったらLSTNGTのむかしの寝間着らしい、びびる。
そう、LSTNGTの新ティー・シャツも受け取り、そしてすぐに着替えました。CLEAN。生地がよい、けど繊細らしいのでネットにいれて洗ってとのこと。

Mari Sakuraiちゃん、きょうもばっきばきでかっこよかったけれど、一回音とんだときがかわいかったし、Mariちゃんも髪を切ってて、おなじくらいな長さですねぇ、といわれてよろこんでる場合ではないわたしは38歳のおっさん。
birdFriendからもだしてるSofhesoさん、ノイズに展開が細やかに変化しながらなばきばきしたテクノで、Solitude Solutions周辺にはない運動量のあるライブでした。かっこよかった。カセット買っとけばよかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿