2016年3月25日金曜日


午前0時すこしまえ。
わたしの表皮は硬直してゆき、昆虫の蛹のような塊に変化し、午前0時をまわった瞬間にその塊の表面はひび割れ、なかから38歳のわたしがでてきました。
無事、38歳に脱皮することができました。脱皮したてなのに、表皮がまえよりもおっさんになってる気がするのはなぜなんだろう、悲しい。でも、いいかげん開きなおれる年齢です、ここまでいったらたぶん死ぬまでいまなままでいきてゆくんだろうなとおもいます。
きょねんのきょうに想像した38歳のいまの瞬間は結婚してしあわせに、なんだけれど、なぜかそのときとはちがう部屋でひとりぎり。いや、ひとりではない、ともだちといっしょです。

ともだちかかえて、自撮り初めです。
38歳はマイペースなのよりもすこし生き急いでゆきたいなとおもいます、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿