2016年3月20日日曜日

JESSE RUINS “EVE” (MAGNIPH)

JESSE RUINS “EVE”
届きました。ライブのときに買おうっかな、とおもってたんだけれど、その日は酔ったLSTN○Tに投げ飛ばされる予定、そのとき割れては困るとおもい、結局注文。すぐ届く。
寝起きで、というか届いたインターホーンーで目が覚めたんでおかしなテンションで自撮り。
腹が。寝ていたときについたあとが消えないっていう加齢感をさらしてしまい。
そう、なんどか撮り直して、Eの文字のところの青がはいるはいらないで、すごくかわるなと。あの青がかっこいい。

EVE Liquid。Ultrafogが殺人を犯す曲です。はじめのアンビエントなかんじでくるのかとおもっていたら打撃が詰め込まれすぎてきてかっこよくって笑ってしまい、そこから軽快にすすむビート、そして空間で細やかな螺旋を描く電子音、CVNもそうだけれど、空間づかいがめちゃくやかっこいいし、最後のよいメロディもかすかに寸断されるかんじ、よいです。
2曲目、いまはこれがいっとう好きです。はじめのぶりぶりしたかんじと声の入り方がかっこういい、そして摩擦音を舞散らす金属な音から、クラップ音の展開が高揚します。そして、中盤からなスリリングなきゅるきゅるいう音、そして最後のクラップ音がかさなるかんじ、かっこいい。
MineralはCONDOMINIMUMのんにはいってたのんですね。軽快に、とかではなく、かなり重めな音なのにそれをぶつ切りにするかんじと後半のメロディがよいです。

B面。
TlaotlonリミックスはCVNといまの時点ですごく近いところにある音のひとなんで、あいますね。なんか音の真ん中をくりぬいて、まわりに立体的に拡散してゆくような。
RaftoリミックスはしっかりRaftoの煙たい靄と折り重なってつながってゆくテクノ感に声が重なってとかっこいい。
Suburban MusïkのんはリミックスというかSuburbanヴァージョンっていうかんじで、ローファイにおしつぶしたかんじ、つぎどうなるねんっていうかんじがたのしい。

もう。
1週間をきりました、26日SOLIDUS。JESSE RUINSの最後のライブまで。
わたしのようなおっさんは体力が持つのかしらっていう心配もあるんだけれど、たのしみです。
余談ですが、その1日まえの25日は......。




0 件のコメント:

コメントを投稿