2016年3月17日木曜日

dublab.jpでのSolitude TV


dublab.jpでのSolitude TVをみききしにmalmöへ。
社長西川さんと、JESSE RUINS、LSTNGT、そしてUltragfogが出演でして、26日のイベントのはなしから、それぞれの新曲がきけて、たのしかった。
JESSE RUINSのEVEのリミックス、Raftoのちゃんとリミックス感と、Tlaotlonは色強いな、かっこいい。LSTNGTの新曲、はじめの投げっぱなし空白感、たまらないです。ライブではヴォーカルが女子ヴォーカルがはいってくるそうです、やばい。
そしてUltrafogはギターいれましたよっていうギターがよくわかんなくって、Ultrafogの曲って今回のもそうだけれど、きいてて耳のなか頭のなか整理がつかない、ヘンっていてしまうとことばがあらいけれど、なんかかわってるんだよね、テクノにしてもギターはいっても、今回さらにそんな好きな音で。
あと、malmöは好きです。うしさんしかさん。半年まえまでは近所だったんだけれどな......とこのあたりを歩くといろいろおもいます。
で、Ultrafogがはなしてましたが、4月16日、Ultrafog、Rafto、Mari Sakuraiイヴェンとにわたしお呼ばれしています。ライブセット、といってましたが......。これからシンセ買って曲つくったほうがよいですか? たのしみです。
ミキサーの。電源コンセント買ってきましたんで、練習します、ね。とかいってもカセットなんで、出音の確認くらいですけど。





そう、終わったあとすこしおはなししたんだけれど、今回のOrange Milkバッチ、すごいよね。
こんなにはやく売り切れて2ndプレスっていままでのOrange Milkであったかしら、っていう。
CVNはぶつぎり、タメ感、精密感。そう。ポータブルプレイヤーのほうがちょっと回転遅くなってきて、でもたいがいのものはちょっと遅いなと気にしないとわかんないんだけれど、CVNのはそちらできくと、元曲がちゃんとわかんないくらいにかんじるっていう。あんだけぶつぎりなかんじ、ものすごく計算された間なんだろうなとあらためて。そして異質なかんじなのに、そこにひたった瞬間にこちらのからだのリズムもとりこまれてゆく感覚、すごいです。
NVはもはやアイドルよりアイドルになってきてる、わたしのなか。すこしまえにかいたライブな動画みたりで、より好き。でも、バンドなほうはちょっと、っておもった。ソロがよい。
そしてDJWWWWはTiny Mix TapesでEureka! に。いや、すごい。3本とも、ぜんぶすごい。DJWWWWはこれまでもしっかりとひとり、すべて背負ってきたんだし、なにもおそれることなんてなく、このままつきすすんでほしいし、もはやただのファンなんで、またあたらしいのがでたらこちらのことばがおいつかなくってもかきたいし、それでひとりでもきくひと増えたらなとおもってます。ちょうど、RabitとChino Amobiのカセットテープがすこしまえに届いたんだけれど、おもいっきりゲーム感で、で、そのあたりと並んではるし、そのあたりの音への興味を切り開いてくれたのはわたしにとってはDJWWWWなんで。今置かれてる場所にはインディとクラブはないのかもしれないけれど、そのかわりに、音にことばに、国や地域なんか越えて惹きつけるちからがあるとおもうので、ほんとおもうままにいってほしい。そしてこれをとりあげるメディアがないのではなく、とりあげることができるメディアがないんだとおもう、むしろ。そうおもって気にせずってずっとおもってます、ました。
CVNのズレ感あるのに一切のズレもゆるさない精密さ、DJWWWWの雑多なかんじでたのしくポップでかっこいい音、どちらもとてもあたらしく、好きだ。
音にではなく女子にこんなかんじでまっすぐいろいろと好きなところをいえればモテるかしら。女子どころか、サクマさんにも会ってはなしてるといろいろ伝えられないんです、ほんと口よりも指のほうがおしゃべりです、いつまでたっても。

自撮り。

0 件のコメント:

コメントを投稿