2016年3月20日日曜日

oqbqbo “s/t”


きのうの。
BLさんでの買い物。
LFYは......みんな買ってきくだろうからわたしがかかなくってよいや。
いっしょに買った、というかレジ内に積まれてたのんをなんですかそれくださいと無理からに売ってもらったもの。




oqbqbo “s/t”
あれです、たびたびBLさんへきてるモデルさんです。きょねん、Scandinavian Starのライブなwebへ彼女が入ってきたとき、えらいもんきた、かわいすぎる、とおもった記憶が。さらにその連れの子ぉがおそろしくかわゆい。
なにがよいって、装丁がよい。
透明なJカードに顔面の目鼻口だけをプリント、そしてなかには押し花をプリントした紙がはいてって、さらにカセット自体がみたことないくらいに銀色。この時点でもうよいカセット。

声なしなシンセです。
A面は。
アンビエントなシンセと簡素なビート、そこにサンプリングな声を重ねてとゆったりとしたはじまり。2曲目のすべりだしがよいな。トツゼンに軽やかに。ぶつぶつ明滅するビートと、そこに重なるのはやっぱり透明なアンビエントのシンセで。
3曲目がいきなり不穏で。がびがびサンプリングに、ズレまくる音。そして、4曲目は暗黒ななかノイズ質なシンセがのっそりとうごめいて。ノイズが消えたあとにぽこぽこのシンセの残り香がただよってるところに、むーんともう一発噴出するあたりが、よい。

B面。
はじまりアンビエントな音色のシンセの音のつらなり、ざらついた打撃がうっすら。
2曲目がよいです。単音反復なビート、そしてかすれる音。
3曲目がかたかたノイズとシンセとでどっち付かず感。
4曲目のはじまりの、おもいきり哀愁あるシンセの音のつらなり、そしてひずんだギターのような音色が暗くゆらめくなか、どうぶつのような声がとびかうあたり、ヘンでよいし、最後すこしビートを強めにいれてきたとおもったらすぐおわってしまうのもよい。

ロシアっ子だとおもってららデンマークっ子だった。
ロシア、というかモスクワ、キリル文字とか、きてるなというはなし。一時期は日本語がたくさんだったけれど、もうトウキョウの神秘性ってうすれて、つぎはモスクワへっていうようなはなしをしてました、きのうBLさんで。
実際、いまロシアっ子、よいのんおおいし。

そして。
きのうはBLハルカさんの誕生会で。





自撮り忘れた、のてかきあつめた写真のなかから。ナップサックにアイドルポスターは本気なオタク感しかでない。
中学生からロシア、デンマークにアソソソと、めでたい雰囲気でたのしかったです。







0 件のコメント:

コメントを投稿