2016年5月22日日曜日

BIG LOVE RECORDSでのHELMのDJのこと


BLさんでの。
HelmインストアーDJへいってきました。
日本へきてから買ったレコードのみでやるっていう、ものすごいなとおもっていたんですが、ものすごかったです。
20時はじまり、もうけっこうひとがはいってきてて。そこに一曲目でかけてきたのが、西本願寺なんたらとかかれたお経ので。そこからシンセのやわらかいアンビエント展開、そして矢野顕子、矢野顕子、矢野顕子と3曲連続できて、実際なはなしこれ2時間だときついなくらいの深いかんじで、でもノイズにアンビエント、そしてハードコアからまたアンビエントと、2時間半がっつりと盛り上がったり深くいったりと。すごいよね、買ってまだききこんでないもので2時間半って。あとどれだけ買ってるんだっていう。
あと、ひとがたくさん。Puzzleのときもすごかったっぽいけど、わたしのなかではいっとうなひとのおおさ。海の向こうのひともかなりたくさんで、みたかんじハードコア界隈な方たちかしら。
そしてCVNサクマさん、LSTNGT、Gloomyアヤちゃん、Deviationセキハラくん、そしてもうそろそろかいてもよいだろう東京へ移住してきたTATEWAKIがいっしょにはなしてるっていう、あたらしい東京感。ちょうどYPY日野さんもきたりとか、小○田圭吾もふつうにいたりとか、ひとたくさんだし、ここはクラブかっていうかんじでした、よ。
KATAへいけなかったのがとても残念だったけれど、っていうかGloomyはちゃんとはしごしてきてて、尊敬できる。

BLさんへくる海のむこうのひとたちって、けっこう長くいるふしぎ。あと、水曜だけれど、海のむこうからきた女の子たちが、やっとこれた! とはいるなり感激してたり、きょうもきてたりと、すごいよね。海のむこうのほうが認められるっていうのは、すごいとおもいます。東京へいるのにレコード好きなのにこないのは損でしかない。

Forestlimitからはじまって、しばらくずっとHelm月間でした。
そのあいだに、まわりがいろいろとつながったり進んだりなのをみてて、ブログ、zineだけではダメだな、もっとやらないととおもわせてくれる月間で。ひとりでもたのしいけれど、もっとやらないと。

お経なのやらの映像はすこしInstagramやらTwitterにあげているので、そちらで。なんか、動画ははれない。
あと、Twitterが、もうよくわかんない。フォローしてくれてて、でもこちらはそれに気づいてなくって、でも最近知りあって、な方いたらいってください。細々といきてるつもりだったけれど、けっこうよくわかんなくふくらんでるので。

0 件のコメント:

コメントを投稿