2016年5月30日月曜日








きのうは。
BLさんでの仲さん生誕祭で、DJさせていただきました。
仲さん、いつまでもお若いし、ここ1年くらい、食事をかえられてさらにっていう。
こちらがはじめておなまえをっていうのはMARQUEEで。Escalatorからのはけっこう買ってたし、でてきてすぐはWebへも。で、あいだがあいて、いまおはなしとかふつうにさせていただいてるのがふしぎです。10代のわたしに伝えたい。そして常にお世話になりっぱなし。仲さんとはなすと背筋が伸びるかんじ。ちゃんとしないとって。社会的にちゃんとなのかはわかんないけれど、カセットとレコード買ってききつづけないと、っておもう。仲さんにであってないと、きっといまごろ、実験的ななにかしらとかのほうへ深くすすんでいって、変だけれどぎりぎりポップなかんじとか、見失っていた気がします。いや、いまでも十分に見失いがちだけれど。
あたらしい音楽を追ってるってだいじだなとおもう。必然的にあたらしいひとにであうし、つまり若ものとつきあうってことで、それはとてもおおきいとおもいます。そこでオレらの時代はよかった的なことは絶対にいわれない方だし、そのうえでだいじなことはちゃんといってくれはるし伝えてくれはるっていう、ものすごく尊敬していますし、好きです。
こちらがただのオタクだったところを、変態なひと(よい意味で)っていうのであげてくれました。ああいうのがなかったら、マツダさんにもであえなかったし。そう、マツダさんもこちらのことをいろいろと。なんで、わたしもよいなとおもうひとのはよいなとかいていきたいな。それですこしでも、なにかしらなきっかけになればとかおもいながら。


あと、ものすごい平均年齢がさがってると最近おもいます。これまで通ってたなかで、いっとうな。
Suburban Musïk周辺が最近はいつも誰かしら、っていう時点でかなりさがるんだけれど。
世代で語るのはむつかしいけれど、こちらのすこし下からはCDな、データでな世代がつづいて、その下はレコードとかカセットテープにあたらしい感覚で接しはじめた世代。そこがいまたくさんきてて。よいことだとおもう。わたしみたいなおっさんがたまってるところよりも、若ものが集う場所なほうが、ちゃんとかっこいい場所だとおもうし、こちらも刺激しか受けなくって、たのしい。
さらにマイロくんがいて、そのお友達もいてっていう時点で冗談ではなくじぶんの息子世代なんで。
わたしみたいなヨゴレがあんまりしゃべっちゃいけないなとかこれまでおもってたんですけど、あそこで働きはじめてしまったんだから、もうしゃべるよね。おかしなこといわないよう気をつけます。

緊張でほぼ死んでいたので、ちゃんとDJをきいてるようできけてないんです、余裕のないおとなでごめんなさい。
マイロくんのDJから。小泉今日子、めっちゃ好きかっていう。あとDJな姿がさまになるし、この先がものすごくたのしみです。
Gloomyアヤちゃん、仲さんがかいてはったとおり、東京のあたらしいアイコンになってほしいし、わたしなんかがいわなくったってなるんだろう未来。日本のOdwallaくらいなかんじで。絶対に太らなくってもよいけれど。
そしてアソソソ。移住してきてたとは。。

で、わたしなんですが。
BLさんでDJさせていただくのん、初です。もうすごくうれしかったですが、これまででいっとう緊張しました。頭出ししながら、髪とかしっぱなし。仲さんの真横でDJって。あとマルくんもいるし。そして小山田圭吾が真ん前にいるしっていう。。急遽だったんで、あまりかんがえられなくって、気に入ってるのをざざっと頭出ししてもっていって、その場でつながりとかかんがえながらやったら、これまででいっとううまくできた気がします。誕生日向けっていうのでできるだけ明るめで。
だったはずが、こわかったっぽいです。音が? 見た目が?  きてくださった方には、おしゃれなかんじ、クソよかった、という感想もいただきました。どうだったんでしょう。あと、写真を撮ってあげてくださった方のところにはいってたかっこいい、っていうコメントもめざといので、見逃しません。お借りします!




普段は気恥ずかしくっていえないけれども、仲さんと写真撮っていただけばよかった。。
なんと、途中で指摘されるまで、バッグを背負ったままっていうくらいに緊張してました。。
こんなかんじです。かけた女子のことは週末発売予定なBorderに!

J.R.H.N.B.R
Mind Dynamics
Metrist
Via App
James K
Co La
Elysia Clampton
Gobby
Machine Woman
Perfume Advert

仲さん、おめでとうございます!
そしてそんなよい日にDJさせてくださってありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿