2016年5月10日火曜日

ブロガーなのに。
DJばかりにうつつを抜かしていてすいません、いや、実をいうと古書店員ですけど。
Helmのときので暴力的なテクノを流すと収拾つかなくなるということがつくづくわかったし、そこらへんを流すのはけっこう満足したので、あさって、というか日付かわってあした水曜日はけっこう原点に戻って、ヘンでかっこいいとおもってるものをながそうとおもいます。カセットとレコードで、っていう時点でヘンですが。そんなに、このふざけたやりかたがつづくとはおもってないし、緊張もだいぶましになったし、こんどはとてもたのしめそう。そう、これまではいっぱいいっぱいすぎました。
これ終わったら、しばらく予定がないので、きてくださいね。しばらくあとな8月に。そう、Helmなときの転換のをきいてくれてお誘いが。うれしい。まだまだ秘密。

あと、4月の買い物まとめをすっかり忘れていて、曲選ぶあいまにちょこっとずつかいてるけれど、Airport、Gobby、Mukqsでテクノによってた耳が引き戻されたかんじ、いや、更新されたかんじで、とてもいまよいです。
曲を選びながら、ロシアとブルックリン女子もうっすらつながるなとか気づいたり、Jesse RuinsとDJWWWWもこれってここおなじサンプリングなのかしらとかおもったりとか。LSTNGTと、ちょっとおもいだしたことがあるのでMagic Fadesをききなおしたんだけれど、LSTNGTもじぶんでうたえばよくない? とかかいたらまたなんか難題をふっかけてくると悩まれたらこまるのでただ軽くおもっただけです。
こんなかんじで、選曲っていう作業もいろいろと発見あってたのしかったりします。PCがまともなのに買い替えられたらミキサーもあることだしミMixつくりたいなくらいに。日々のカセットで、貯金ができないので、おおよそまったく先になりますが。せめてIntelはいってるMacにしたい。ほんとなんにもできない。

そうそう、サクマさんがあげてはったけれど、J.S.AuleliusのMixにVia Appちゃんがはいってるのが、よいな。Via Appちゃん、インディにテクノにと、ほんとかっこいいとこぜんぶとつながる。Primitive LanguagesとかMore周辺のテクノにEBM、ヒップホップに、エクスペリメンタルなところにと、全部が交錯してて、でもお互いの雰囲気の共有感とか、かっこいいな。K/A/T/O MASSACREって、ばらっばらにおもえるけれども、加藤さんがめっちゃかんがえて、つながらなさそうでなんか絶妙につながるブッキングしてくれるし、実際にその場でなにかおきてるかんじが味わえるので、すごいなとおもいます。実際、客が5人くらいな日もあったりだけれど、つづけることって偉大。
このまま濃ゆいかんじでつきすすめば本気でなんか起きそうな雰囲気があってたのしい。
今回ので、ひとり知らなかったakobaeさん、音もイメイジもかっこいいし、じぶんでフライヤーな画像までつくってるあたりとかよいなとおもう。
そして、H.TAKAHASHIさんも、セカイが注目してるアンビエントな方だし、たのしみしかない。

Orange Milkの今回のバッチもすごい。JulienってWasabi Tapesの『美しい』の♥ julien ? とおもってたらやっぱりそうで、今回のではいっとう好き。立体感と、空間づかいからのたたみかけてくるかんじ、そしてこの音づかいでメタル感まで重ねてきて、すごい。
M征爾もひさびさにきくけれど、Orange Milk意識でつくられてるんだろうなっていう、進化しててよかった。

と、まとまっていないことかいてすいません。
なんか、かかないと。リハビリテイション。

そう、こちらを読んで、よいとかいてくれてはるところがあって、うれしいです。
でも、じぶんでも、しごとが忙しくってブログをかけてなくって思考がまとめられないからか、カセットを最優先にしてしまってるからか、ちょっと遅れてきたなというのもわかってて。かいてくださった方のほうがすごく先いってるし、真摯だし、哲学もあってかっこいいですよ、とかおもったりしてます。ほんと、すごいところへいるので、また表へでてきてほしいなとおもったりしてます。あなたがおもってるよりも、たくさんがあなたを大好きだとおもうし、たくさんが味方だとおもう。
あと、しー没さんがきょうはたくさん元気そうでよかった、とか最近、わたし自身がエモくなってます。エモい、ってことばは死語ですか? つかったの2度目くらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿